• ベストアンサー

ボタンダウンオックスフォードシャツについて

ブルーのオックスフォードシャツと 黒のカラーパンツを合わせるのはありですか?両方細身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208768
回答No.4

なんで、そんな国旗のような色合わせをするのでしょうか。 赤・青・白ならトリコロールといってよくある組合せですが、その場合でも色をくすんだものに して派手さを落とすほうがいい 黒は、とても派手で色気のある色です。すべての色を中に含んでいる。 だから普通は一色しか黒にあわせないのがコーデの鉄則。

その他の回答 (3)

• xxxxstar
回答No.3

え、化粧品販売の男店員みたいw なんか上から着て下さい。

回答No.2

何だか、女性っぽい色合わせですね。 ブルーのオックスフォードボタンダウンならベージュかオフホワイトのチノが アイビーやトラッドっぽいテイストの組み合わせではないでしょうか。 オックスフォードのボタンダウンは純然たるトラッドアイテム なのに対して黒のチノパンはちょっとアバンギャルド 下手すると田舎臭い感じになります。 学生服のズボンに高校生のシャツにみえたりしますので 同色のコーデなら ブラックジーンズに 色落ちしたデニムシャツがいいです

1081koba
質問者

補足

赤系のショールカーディガンを 羽織ったらどうですか?

回答No.1

悪いとは思いませんが、私なら上半身に何か重ね着するか羽織ってボrツームを持たせます。