• 締切済み

ベイズ統計学ってなんですか?

普通の統計学とどう違うんですか?使う人の経験とかを持ち込めるとよく聞くのですが、それがメリットになるのかどうかよく分かりません。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

統計学は,専門ではありませんが,回答が投稿されないようですので,代わりに,お答えします. ベイズ統計学は,ベイズ確率に基づく統計学のようです.下記のウィキペディアで,確認して下さい. ベイズ確率(ウィキペディア・Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%A2%BA%E7%8E%87 以上です.

feaite
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。