• ベストアンサー

iPodの曲をPCに抽出したい

Mac OS X バージョン 10.5.8を使用しています。iPodは2009年ごろ購入したものを所有。 過去に使用していたiPodに入っている曲(楽曲データを入れていたPCは上記のものとは別です)を、上記のPCに入れたくフリーソフトを探しているのですが、バージョンに引っかかって使用できないものが多いです。「DeTune」を使用しようとダウンロードページに行ったのですが、どうやら期限切れのようで…。昔でいうWindows版「Pod野郎」のようなフリーソフトがあれば、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

使えるかどうか分かりませんが、 「xPort」というソフトがiPodからMacに 音楽データを転送できるようです。 対応するOSXも10.6までとなっていますから、 質問者様のOSXのバージョンにも 対応しているのではないでしょうか。 http://www.copytrans.jp/museum.php 古いソフトのようですので、自己責任でお使いください。 他にもありましたがOSX10.5では対応しているソフトが 上記以外にはありませんでした。 OSX10.6まででもアップグレードすると 見つかるソフトも少しはあると思うのですが、 10.6もすでに対応するソフトが厳しくなっていますけれど。