• 締切済み

ブックメーカーの利益は選手に還元されますか?

ブックメーカーサイトの利益はスポーツ選手や団体に還元されているのだろうか? と疑問に思ったので質問しました。 例として、競馬は還元されており、ブックメーカーも同様と思っていますが。。 お詳しい方、教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ブックメーカーといっても小さいものから大きいものまでありますが、 外国の試合なども勝手に賭けの対象としてるだけで、利益還元はやっていないと思います ただ、ブックメーカーがサッカーのスポンサーになることもあります そういう意味ではある程度還元されてると言ってもいいかもしれません その中でもbwin(ビーウィン)は、ACミラン(イタリアサッカークラブ)、レアルマドリード(スペインサッカークラブ)、ブレーメン、バイエルンミュンヘン(ドイツサッカークラブ)のスポンサー経験がある知名度抜群のブックメーカーです。 転載 http://bwin.bookmakerdigest.com/

hiwhr34
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。極々一部ですが、還元されているのですね。。