• 締切済み

軽いいじめがあり転入した方が良いか

自分はみんなに無視させるとか Twitterで悪口書かれたり陰口とかされたり もー自分がおかしくなりそーです それで明日親に相談して 通信制行きたいと思いました 現在高校2年生です。 どうでしょーか。

みんなの回答

回答No.1

イジメとかって学生では良くあることですけど、社会に出てからもあるとこにはあります。 その時どうやって自分を保つか、それが実験できるのが学生という身分です。 通信制が良くないとは言いませんが普通に高校出ておいた方が社会では有利ですよ。 何で高校辞めたの?ってなりますから。 陰口とか悪口は無くならないですよね。 辛いと思います。 辛いから逃げるのではなくどうやってその辛さに立ち向かう心を持つかという事を考えるのも成長です。 馬鹿は陰口悪口言って憂さを晴らし、言われてる方の気持ちなんて考えないからね。 本当に無理なら通信制でも夜間でも良いと思いますよ。 人生の選択なのでそこは覚悟をもって行動すれば良い。 決めるのは自分です。 良いと思う道を選べば後悔しないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめの対処法について

    現在高校2年です。 現在いじめられています。mixiで悪口を書かれたり、メールで悪口を言われたり、陰口を叩かれたりしました。私はシカトしていますが、陰湿かつ酷くなっています。 教師に相談しようと思うのですが中学の時の教師がだめで相談していじめがエスカレートした過去がトラウマになっているので悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

  • いじめ

    中二の女です 私は世間一般で言うアニメヲタクなのですが私は個人スポーツをしています そのスポーツの練習場所でよく他の子達に無視されたり、陰口、悪口を言われたりします たとえば「ヲタクのくせに○○(競技名)するな」とか「あいつと話すとヲタクが移る」とか「ヲタクのくせに・・・」などヲタクをネタに言ったりしてきます そういう事をするのは中学生~高校生の8人なのですが、その子達とはまったく喋った事がなくてその事を親(コーチ)に言うのも抵抗があります 私の親に相談しても「ヲタクなら仕方ない」「いじめられる覚悟がないならヲタク止めろ」と言ってきます、なのに「ほかの子と喋れ」と言うんです 仲良くしてる子もいるんですけど、その子は私をいじめてくる子達ととても仲がいいので相談できません 練習場に来ているほぼ全員の子にいじめられてるので他の友達を作るのもできません この状況はいったいどうすればいいのでしょうか?

  • いじめたらいじめかえされる?

    私は最近いつも一緒にいたメンバーから省かれています 今日だって学校にいったけど一回もしゃべってないし 逆にこっちを睨んできたり陰口いったりそっけない態度だったり とにかく無視・陰口系のいじめにあっています この事は親先生に相談しています さておき いじめっこがいつか必ずいじめられっこになるっていうのは 本当なんでしょうか?

  • いじめが原因で…

    自分は、16歳の高校生です。今月から高ニになります。 以前、高一の時に受けたいじめが原因で、学校に行くのが苦になってしまいました… いじめの事なんですが、不特定多数で悪口(キモイ、ウザい、死ね等)、携帯のメール内容やデータフォルダの中身を見て、他人に言いふらす、自分が廊下を歩いていたらそそくさと教室に入られる、教科書や筆箱の中身を取られる。これらのひどいいじめを受けました。もちろん他にもいろいろありました… 最初の内は聞き流したり、無視をしていたのですが、日にちを追うごとにどんどんエスカレートしていき、六か月間耐えたのですが、とうとう爆発し、登校拒否をしました。学校を行ってない間は、学校から電話や家庭訪問などありました。 自分はこのいじめが原因で煙草を吸うようになり、ストレスや欲求不満を感じると吸ってしまうようになってしまいました。 そして、新学期が始まりましたが、陰口が気になり、「また、自分の悪口を言われてる・・・」と被害妄想がひどくなりました。 自分は、これからどうすればいいのでしょうか?自分的には通信制の高校に通いたいと思ってるのですが、親に言えないままでいます。今通ってる高校は私学で金銭面的にも大変でその負担を取り去りたいとも思っています。 高一の時のいじめがトラウマで耐えられないんです…どうすればいいのかアドバイスをいただきたいのですが… ※文章がめちゃくちゃですいません。

  • これはいじめと言えますか???

    こんばんは。 眠れない夜に質問させていただきます。 ツイッターに 実名を出してあることないこと陰口(?)を言われて どんどん周りの人にも悪いこと吹き込んで 私の周りから友達をいなくさせるのって いじめに入ると思いますか?? 私はツイッターやっていないので 私が見てることは皆知らないと思うのですが・・・。 でも、 見ていないことをいいことに 人のこと影で色々言うのはひどいと私は思います!! たしかに 私は一見社交的に見えても 人付き合いが苦手な性格です。 いまの学校のクラスメートともあまりしっくりくる子がいないので距離を置いています。 まぁ、この際好都合なのかもしれませんが、 皆さんの意見をお聞きしたいなぁと思い投稿しましたm(__)m 容姿のことや 男女関係のことなど 色々言われてるのですが、 これはいじめに入りますか?? もちろん私は学校でいまだいたい一人でいます。 あと、 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?? 私はこれからも知らないふりをして、 どのようなところが自分自身悪い(鼻につく??)のか見るためと 改善できるところはして行こうと思うので これから先も多少傷つきながらも皆のつぶやきを見続けようと思っています。 高い学費払ってもらってる親にはあまり相談できないので・・・。 アドバイスお願いします!!

  • いじめ

    私は高校1年生の男子校に通っています。中高一貫校です。 中3の6月頃からある特定の人のみに酷い悪口をいわれ続けています。 今はその人とはクラスが違うのですが、私のクラスに来て悪口を浴びせていきます。 その人以外の人とは普通に仲良く接しています。 しかし、悪口を大声で叫んだり、廊下で叫んだりされます。 無視しても言ってきます。 もう耐えるに耐えれません 今度言われたときは一度殴ろうかと思っています。 そこで質問があります。 みなさんがいじめられたら無視するほうですか?それとも反撃するほうですか? それと、このような場合に対して良い解決策はありますでしょうか。 お願いします。

  • 職場いじめ

    高卒で今年4月から仕事をした娘の仕事いじめで皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 4月末から同僚達からの無視、陰口が突然はじまったそうです。そして20代の先輩も加わりその状態が1ヶ月続き今に至りますが、その1ヶ月の間に同僚に何で無視してるのか聞いたら、自分の胸に手を当てて考えろと言われたそうです。そしてようやく昨日同僚の1人が理由を教えてくれたそうで、 娘がラインで同僚の悪口を言ってたと思った。 女の先輩の理由は、娘とご飯を食べに行く約束してたけど用があって断ったから。 その他同僚先輩の何人かはその話しに同調した。という感じです。 その人達から明日の昼休み駐車場に来いと呼び出され、謝れと言われたそうです。娘も弱いと思われたくないから言って直接言いたい事を言ってくると言ってます。 1人によってたかって、社会人になって無視とか陰口もどうかと思いますが、7、8人で1人を呼び出してというのは、小学生なみだと思うのですが。 会社には先日無視されている事は伝えたが、様子を見ると言われたそうです。どう対処するべきでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • 高校の転入について

    私は現在、高校生で通信制の高校に通っています。 ですが、親の都合で他県に引っ越す事になりました。 なので転校しないといけないのですが、気になる事があります。 できたら、全日制の普通高校に通いたいと思っているのですが、親の都合での引っ越しとはいえ、通信制の高校から普通高校へ転入できるんでしょうか? 出来たら県立(公立)で、もし無理なら私立でも構いません。 通信制から普通高校(他県)へ転入できるのかどうか教えて下さい。

  • イジメで告訴状を提出出来るのか

    高校2年生の男子です。 友達とお弁当を食べていたらいきなりお前嫌いだから喋りかけるなと言われました。それは別に人それぞれだからいいと思いほっといていたら清々した等の悪口を言っていてそこから毎日その人含めた3人教室で悪口を言われました。そこで誰かに相談をしたかったのですが情報なら俺に任せろとその中の一人が言っており友達にも怖くて相談出来なくなりました。そして1ヶ月位たち授業中に五月蝿くしていた女子に静かにしてと言ったらまた地獄が始まりました。少しは静かにしていたのですがまたうるさくし始め本当に五月蝿いと言っていたらグループワーク中いきなり悪口を言っていた男子3人と五月蝿くしていた女子4人と接点のない男子2人がこっちを見て教室に居る価値ないや顔が死んでる、目が合った最悪など授業中にもかかわらず大声で言われました。 学校にも行きたくないし何より教室にいる事が辛いです。次の日学校があると明日は何言われるのかと考えてしまい心配で寝れなくもなります。 来年3年生になってもクラス替えがなく担任は悪口を言ってる3人の男子を良く贔屓しており相談できず私立の高校に通ってるため親にも迷惑をこれ以上かけれなく相談できずにいます。 訴えるにも何するにも物的証拠が必要不可欠とネットに書いてあったので悪口や嫌がらせを受けた日には日記をつけているのですがこれで告訴状は提出出来ますか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nでスキャンできないトラブルに関する相談です。
  • お使いの環境はMacOS 12.3.1で無線LAN接続です。
  • ひかり回線を利用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る