• 締切済み

軽いいじめがあり転入した方が良いか

自分はみんなに無視させるとか Twitterで悪口書かれたり陰口とかされたり もー自分がおかしくなりそーです それで明日親に相談して 通信制行きたいと思いました 現在高校2年生です。 どうでしょーか。

みんなの回答

回答No.1

イジメとかって学生では良くあることですけど、社会に出てからもあるとこにはあります。 その時どうやって自分を保つか、それが実験できるのが学生という身分です。 通信制が良くないとは言いませんが普通に高校出ておいた方が社会では有利ですよ。 何で高校辞めたの?ってなりますから。 陰口とか悪口は無くならないですよね。 辛いと思います。 辛いから逃げるのではなくどうやってその辛さに立ち向かう心を持つかという事を考えるのも成長です。 馬鹿は陰口悪口言って憂さを晴らし、言われてる方の気持ちなんて考えないからね。 本当に無理なら通信制でも夜間でも良いと思いますよ。 人生の選択なのでそこは覚悟をもって行動すれば良い。 決めるのは自分です。 良いと思う道を選べば後悔しないんじゃないでしょうか。