• ベストアンサー

クレンジングオイルについて

鼻の黒ずみを無くすためにクレンジングオイルを買いました!!でも全く消えません。逆にひどくなる一方です。どうしたらとれますか?正しい使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クレンジングオイルは、化粧品などの油分を浮かせるためのものです。その後、きちんと石鹸洗顔をしないと油分は取れません。 石鹸は、添加物の少ない純石鹸がいいと思います。 眼鏡拭きクロスで泡立てると、とってもキメの細かい泡が出来ますので、泡で顔を包む感じにして、手のひらで泡を軽く押し付けるようにします。けっして、こすってはいけません。 すすぎは十分過ぎるくらい十分に行ってください。40回くらいは、すすいでください。 すっきりしないときは、もう一度洗います。お水で洗ってください。   朝も、石鹸で洗顔します。油性肌なら1日に3回くらい洗ってもいいと思います。 #1の方がおっしゃっているように蒸タオルで毛穴を広げるのは有効ですが、洗うときに毛穴を押し出すようにマッサージするというのはダメです。 よけいに汚れの溜まりやすい毛穴を作ってしまいますので、洗うときはやさしく、、。気長に洗顔を続ければ、2週間ほどで効果があるはずです。

mitubatichan
質問者

お礼

ヤッパリ使い方が間違ってたんですね。こんなに詳しく教えて頂いて本当に有り難うございました。 さっそく今日からやってみたいと思います。 さよなら黒ずみさんって感じです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 購入されたクレンジングオイルを使う時、どのようにして使われていますか? 鼻の所を洗う時、適度な強さで、毛穴から押し出す様にしてマッサージしてみてはどうでしょうか? それから、洗顔する前に、温めたタオルを顔にしばらくあてておくと、熱で毛穴が少し開くので、その後にクレンジングオイルで洗顔する時、毛穴が開いた分、黒ずみもとれやすいかと思います。 試してみてください (o^-')b

mitubatichan
質問者

お礼

蒸しタオルが良いんですねっ!やってみます! 教えてくださって有り難うございました!!

関連するQ&A

  • オイルクレンジング

    鼻の黒ずみを取るのにオイルクレンジングがいいと聞いたので、 買ってマッサージしようと思うのですが、毛穴に特に効くオイル知りませんか? メイク落とし用に使うのではないので、毛穴の汚れが落ちた!とゆうオイルを 知りたいです。よろしくお願いします。

  • クレンジングオイルの正しい使い方教えてください

    こんにちは^^ 鼻の毛穴の黒ずみが酷くて困っています! 少しでも良くしたいとクレンジングオイルなるものを買ったのですが、使い方がよくわかりません>< 友達にも「毛穴黒いよ?」とか指摘されてとても恥ずかしいし、悲しいし・・・ どなたか簡単に詳しく説明してください!お願いします!!

  • 鼻の毛穴の黒ずみとオイルクレンジング

    鼻の毛穴の黒ずみを取りたいと思い調べていたんですが、 オイルクレンジングをしばらく続けると取れると かかれていました。でも、オイルクレンジングについて 調べると、オイルクレンジング自体が肌によくないみたいな ことが書かれていたりするんですが、どうなんでしょうか? 中に入ってる界面活性剤が良くないっていうことらしいのですが。

  • クレンジングについて

    こんにちは。いつもこのサイトでお世話になっております、14歳女です。 私はニキビと、毛穴の黒ずみが結構酷く、悩んでいます。 どちらも鼻とその周辺が一番酷いです。(ダイエット中ということもあり、一応生活習慣には気をつけています) 季節柄、日焼け止めを塗っているので、クレンジングをしているのですが、毛穴の黒ずみにはオリーブオイルでクレンジングをするといいと聞いたのでそれでやっています。 しかし、ニキビにオイルは止めた方が良い…ということも聞きました。 オイルでクレンジングするか、クリームやジェルでするか…迷っています。 ニキビが出来やすい年齢でもあるので、そこまで気にするのも逆に良くないかな、とは少し思うのですが、やはり気にかかります。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 顔の黒ずみとか・・・オイルクレンジングが分からないです。

    まず、僕の顔の状況です。 顔のほっぺには毛穴に小さく黒ずみが出来てます。 つめで毛穴の汚れを取り除くとかしていたら、出来ました。 そして、鼻にもあります。 さらに鼻は毛穴になんか詰まってるポィ・・・ Tゾーンは毛穴の詰まりがあります。 なんかオイルクレンジングがいいみたいでやりたいけど、どのようにすればいいんですか?? 乳化とか何とか良く分かりません。 そして オイルクレンジング~水洗い~水気を取る~蒸しタオル~あわ立て洗顔~化粧水って順番でいいですか? 出来れば詳しくオイルクレンジングの正しい仕方とオイルクレンジングからのながれをお願いします。 さらにいい情報もあればお願いします。

  • オリーブオイルクレンジングについて

    閲覧ありがとうございます^^* 鼻の黒ずみや毛穴には、台所などにあるオリーブオイルで クレンジングするのがいいと、聞いたので 試したいのですが・・・・・。 オリーブオイルは高いし、母がよく料理に使っていてしかも残り少ないので、使えません;; あと、あるのはキャノーラ油とゴマ油しかありません(泣) オリーブオイルのかわりになるものは、なにかないでしょうか? お願いします!

  • オイルクレンジングの事

    黒ずみを取るためにオイルクレンジングをしたいんですが・・・ 手にオイルを付けマッサージします。ここまでは良く分かるのですが。この次の乳化のことです。ぬるま湯にオイルを馴染ませるって所です。どうやるんですか?? 困っています。教えてください。 馴染ませ方とか細かいやり方をお願いします。

  • クレンジングオイルの表示

    最近黒ずみが気にしだして クレンジングオイルがいいという事で店に行って見てみたのですが よく メイク落とし など黒ずみにあまり関係ないことが 表示してあるのですが 黒ずみには効果があるのでしょうか? もし効果があるなら買おうと思います。 教えてください よろしくお願いします。

  • クレンジングオイルの使い方について

    今DHCのクレンジングオイルを使っているんですが 時々使い方?はこれでいいのかなと思うときがあります いつもは乾いた肌に適量を手に取り 指先・掌で右なら右回り左なら左回りに 鼻・頬 米神になじませ角栓等を取ります 前にクレンジングオイルの手順みたいなのを していたんですが忘れました どなたか適切なマッサージ?方法を教えてください

  • クレンジングオイルの使い方を教えてください!

    クレンジングオイルの使い方を教えてください! 友達から誕生日プレゼントとしてドクターシーラボのクレンジングオイルを貰いました。 以前友達の家に泊まったときに、少し使わせて貰っただけなので使い方が全く分かりません‥ (匂いが良いとすすめられて、鼻のほうにつけただけ;;) 過去の質問を見てみましたが、使うのは洗顔前なのか後なのかも分からず使うのが怖くてまだ開封していません;; このままでは宝の持ち腐れ(?)になるので、どなたか使い方を教えて下さい!!! 特に『つけたらマッサージ』ってありますが、どの位の時間つけておくんですか??? 私は19歳♀ですが、恥ずかしい話‥化粧をしたことがありません(興味が無かった;;) なので、コスメ用語はかなり疎いです(質問調べても?ばかりでした‥) 我が儘言って申し訳ないのですが、回答は出来たら簡単な言葉でお願いします;; あと@コスメで『クレンジングオイルでニキビが出た』というのがあったので、ニキビを出来るだけ出したくないです。 (ニキビ跡かクレーターか分かりませんが、酷いなって自分で思ってます;) ニキビに関して過敏すぎるかなぁと思いますが、クレンジングで気をつけなければならないことがあれば是非教えて下さい。