• ベストアンサー

クレンジングオイルについて

鼻の黒ずみを無くすためにクレンジングオイルを買いました!!でも全く消えません。逆にひどくなる一方です。どうしたらとれますか?正しい使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレンジングオイルは、化粧品などの油分を浮かせるためのものです。その後、きちんと石鹸洗顔をしないと油分は取れません。 石鹸は、添加物の少ない純石鹸がいいと思います。 眼鏡拭きクロスで泡立てると、とってもキメの細かい泡が出来ますので、泡で顔を包む感じにして、手のひらで泡を軽く押し付けるようにします。けっして、こすってはいけません。 すすぎは十分過ぎるくらい十分に行ってください。40回くらいは、すすいでください。 すっきりしないときは、もう一度洗います。お水で洗ってください。   朝も、石鹸で洗顔します。油性肌なら1日に3回くらい洗ってもいいと思います。 #1の方がおっしゃっているように蒸タオルで毛穴を広げるのは有効ですが、洗うときに毛穴を押し出すようにマッサージするというのはダメです。 よけいに汚れの溜まりやすい毛穴を作ってしまいますので、洗うときはやさしく、、。気長に洗顔を続ければ、2週間ほどで効果があるはずです。

mitubatichan
質問者

お礼

ヤッパリ使い方が間違ってたんですね。こんなに詳しく教えて頂いて本当に有り難うございました。 さっそく今日からやってみたいと思います。 さよなら黒ずみさんって感じです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 購入されたクレンジングオイルを使う時、どのようにして使われていますか? 鼻の所を洗う時、適度な強さで、毛穴から押し出す様にしてマッサージしてみてはどうでしょうか? それから、洗顔する前に、温めたタオルを顔にしばらくあてておくと、熱で毛穴が少し開くので、その後にクレンジングオイルで洗顔する時、毛穴が開いた分、黒ずみもとれやすいかと思います。 試してみてください (o^-')b

mitubatichan
質問者

お礼

蒸しタオルが良いんですねっ!やってみます! 教えてくださって有り難うございました!!