• 締切済み

予備校についての質問です。

今年、浪人が決まった高3のものです。 1浪して佐賀大学の医学部を目指そうと思っているんですが 北予備と河合で迷っています。 知恵袋を見ていると 講師の質、テキストでは河合の方が上ってことはわかるんですが 北予備が、河合に勝っているところはどこなんでしょうか。 両者のデメリット(河合は強制されない分、自分に甘い人はダメ。北予備は強制的。)はわかっているのでメリットを比較して決めたいと思っています。 また、佐賀大学医学部(国公立の中でも比較的簡単)志望の場合の 河合、北予備のコースなどはどれを選択すべきでしょうか。 また寮生活になると思うのですが、北予備、河合の寮などは いつごろから定員がいっぱいになるんでしょうか。 入学申し込みなどはいつごろからすべきでしょうか。 たくさん質問しましたので答えられる範囲で構いませんのでお願いします。 予備校選びの参考にしたいと思います。

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.1

佐賀大といえども国公立大医学部を狙うならどの予備校でも一番上のコースに入っておいて無駄になることはないです。