• ベストアンサー

運動しないのにプロテインを飲んだ場合

運動しないのにプロテインを飲んだ場合 どうなるのですか? 太るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRLeonard
回答No.2

>太るのですか? まぁ、そうでしょうね。 筋肉を付けたい場合に、プロテインを飲むことがありますが、これは 「筋繊維を破壊するほどのトレーニング + 筋繊維の再生に必要な蛋白質と休息」 のうち、蛋白質を効率的に摂取するためです。 >運動しないのにプロテインを飲んだ場合 というのは、運動してないのに、豆腐や納豆等をたくさん食べたのと同様の結果になると思います。 「プロテイン=蛋白質」です。 プロテインを飲むというのは、粉末にした大豆に多少のサプリメントを付加したものを飲むようなものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

もともとプロテインって、普通の人には、なんの効果もない「おまじない」だから、何をしようと関係ないと思う。やってみるのが一番だが、太りもしないし、痩せもしないと思うよ。 プロテインメーカーは、その種の健康雑誌とか、ジムとか、インストラクター団体組織のスポンサーであるので、いかにも効くような記事を書いたり、効くような嘘を言わないと、スポンサーが下りちゃうから、ちょっと、嘘を言い続けるしかない。 海外の女性アスリートに結構多いベジタリアンの為に開発されたのがプロテインであって、ベジタリアンでもない限りプロテイン摂取を奨めてはいけないと、科学に裏打ちされた適正組織のインストラクターは教育される。でも、プロテイン接種を「おまじない」としていて、それを取り上げるとトレーニングを強化継続するためのモチベーションを下げてしまう場合があるので、そういう選手からは、プロテインを取り上げるべきではないと教育される。

• takdcfan
回答No.1

主成分が大豆なら太らないと思いますよ。