-PR-
解決
済み

この漢字の読み方わかります?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89089
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (10/48)

はじめまして。
大仏の本を読んでいたところ、まったく読めない漢字にぶちあたりました。
門構えのなかに人が3っ入っているものです。わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

「閦」ですか?(表示されないかも・・・)

音読みだと「シュク」
訓読みだと「おお・い」(「い」は送りがな)

と読みます。
お礼コメント
baionic

お礼率 20% (10/48)

表示はされないみたいですね。
早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 16:17:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

「シュク」または
「おお・い」と読むようですが、
意味はわかりません・・・
お礼コメント
baionic

お礼率 20% (10/48)

早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 16:18:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

ひょっとして、「しゅく」と読む漢字でしょうか?
パソコンの「IME2000」の手書きで調べて
見たのですが、baionicさんのおっしゃるような
漢字が一つありました。
それには「しゅく・おお・い」という読み方が
表示されました。

間違っていたらごめんなさい。(汗)
お礼コメント
baionic

お礼率 20% (10/48)

早い回答ありがとうございました。
すいません。ポイントは、先のお二人にしたいと想います。
気持ち的には皆さん同じです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 16:20:07