• ベストアンサー

質問しようとしてログインしたのに・・・あれ・・・?

たまたま目に付いた質問に回答してたら なんて質問しようとしたか忘れました。 ログインするまで切羽詰ってたはずなのに・・・ 1.こういうとき、思い出すためにどういう行動をしますか? 2.同じような経験がある方、なぜ忘れましたか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1 しばらくぼぉ~っとする(なってしまう) 2 今では忘れないように紙に書きますが、過去問にあるかどうか調べたりグダグダしていて忘れました

jmklnoums
質問者

お礼

やはりこういうことはあることなんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

間違えましたー>_<「 回答をしようと思って忘れたのかと・・・・ 思い出せなければ不要な質問だったと思います。

jmklnoums
質問者

お礼

やはりそうでしたか、もう一回読んでこれ回答のことかな?と思いました。 その後、無事思い出してさっき質問できたのでよかったです。 ありがとうございました。

  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

1ー1、もう一回質問文を読みます。 それで大体思い出せます。 1ー2、一旦その質問から離れます。 そしてもう一回質問文を読みます。 それでも思い出せなければ その質問者さんには 忘れた回答は不要だと思い 別の回答をするか 回答しません。 2、何故なんて分かりません >_< 年って言わせたいですかー? 本当かも知れないけど 絶対言わないもんね (^ー゜)

jmklnoums
質問者

お礼

1-1質問したいことを忘れるのに質問文を読む、とは?前もってメモってるですか? 1-2 やっぱり一旦離れてみるんですね 1-3 いやいやwそんなこと一言もいってませんから!私もさっき質問しようとして忘れたので、もう若くないんだなーorzと思いました。 ありがとうございました。

noname#210611
noname#210611
回答No.1

 1.仕方が無いので、一旦、PCから離れます。(笑)  2.色々なケースがありますが、つい、表示されている他のQ&Aを見てしまった。   BGM用に、Youtubeに接続したら、忘れてしまった。   PCを起動している間に、近くにある本を読んでいたら、忘れてしまった。   メールをチェックしていたら、忘れてしまった。   ・・・・キリがありません・・・(大汗;

jmklnoums
質問者

お礼

その後無事聞きたかった質問ができました。 さっぱり忘れてしまってびっくりしました。 やはり、別の作業をはさむと忘れてしまいますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問てログインしないとできないの?

    手間かかる… ログインしないと質問投票はできませんかね?? 後回答メール受信がこないときはどうしたらいいですか? 教えて下さいませ

  • 時たま再ログインする羽目になる

    教えて!gooを利用中に、時たま、再ログインをしないといけない羽目になります。 特に、他の質問者さんへの回答をしようとしたとき、再ログインになってしまうと、 再ログインの後に、その質問を探し直さなくてはいけなくなり、非常に煩わしいです。 私の経験上、どうも、検索の操作と因果関係があるような気がします。 すなわち、過去質問の検索を行う操作をすると、 その後に、不具合が発生するようです。 (検索結果の画面には、「マイページ」のリンクが無いので、いかにも怪しい) 同様の経験をされた方、対策を教えてくださいませ。

  • ログインしているのに質問・回答ができない

    家族が新しくIDを取得したのですが、ログイン後に質問・回答・マイページの閲覧をしようとすると、新規登録のメールアドレスを入力するページに飛ばされてしまいます。 ログインまでは、何の問題もないのですが…(もちろん登録用アドレスはこのIDと違います) ちなみに別のPCでログインしてみても結果は同じでした。 解決方法をご存知の方、ぜひお願いいたします。

  • Steamにログインができなくなりました。

    インターネット上でSteamを開き、ログインをしようとすると「ログインが無効です」と出てきて、ログインが出来なくて困っています。 念のため、パスワードを変更してみたのですが、結果は変わりませんでした。 ちなみに、Steamに連絡をしようとしたのですが、質問を行うときにもメールアドレスとパスワードが必要でしたので入力したのですが、パスワードのみ間違っているみたいでしたが新しいパスワードではなく変更前のパスワードを入力すると先に進むことができ、質問をしましたが今のところ回答がなく困っています。 ですので、Steamにログインができないことと、変更したはずのパスワードが変更できていないこと(質問時に入力したパスワードが以前のパスワードで認識したので)がわかりませんので、解決してほしいです。 ちなみに、PCにインストールしたSteamはログインされている状態でゲームやアカウントの編集等は出来る状態です。 OSはWindows7です。 皆様回答をお願いいたします。

  • ログインだけが不可能

    XPのパソコンを2台持ってますが、 教えてgooや答えてねっとのログインが出来ません(質問するときにログインしますよね) 片方のパソコンは大丈夫ですが、 もう片方はもう1週間以上出来ません。 普通にQ&Aを見る分には何も問題なく閲覧可能なんでが、 質問するためにログインパスワードを打ち込むとページが表示されませんという画面が出ます。 どうしてですか? パスワードを間違ってたら違いますというメッセージが出るはずですよね? これはプロバイダーに聞いて分かるでしょうか? サイトは開ける(つまりインターネットは可能)のですが、 ログインだけが無理なんです

  • ログインできません

    リニューアルされたサイトから、ログインが上手く出来ません。 ここの少し前の質問の回答にあった、旧スタイルのままのサイトに行って見た所、たまたまログインできたのでこの質問をしています。 リニューアルされたサイトからも、タイミングによるのかなんなのか分かりませんが、ログイン出来たり出来なかったりするのですが、皆様どのような感じですか?

  • ログイン

    ものすごく初心者な質問ですみません。 家で一人でパソコンをやってるだけなんですが、 IDやパスワードをいれて、ログインしたらそのままログアウトしないで、記憶させたままで問題はないものなのでしょうか? やはりその都度ログアウトしたほうがいいのでしょうか? (今はわからないのでその都度ログインしています) 大変初歩な質問で申し訳ないですが、ご回答いただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • ログイン

    パソコン初心者なのですが、パソコンへのログインのし方がわかりません。 ログインID?とパスワードもわかりません。どうすればわかるのでしょうか? 入門ですらないような質問をすみません。ご回答いただけると幸いです。

  • ログインできない

    パソコンから本家Twitterにログインできません。 他の方が同じような質問をして回答を得ているのですが、私の場合はIDとパスワードを入力後『ログイン』ボタンを押しても別窓が開くわけでもログインできるわけでもなく、何度クリックしても無反応なので他の方の答えまで到達できないので教え欲しいです。 前に携帯から本家Twitterに質問したのですが、返事は返ってきませんでした。ちなみにOSはWindows8.1です。 どうかよろしくお願いしたします。

  • ログインしてるのに・・・・

    一度質問した者です。 質問して、回答してもらって、お礼を入れる時に、「この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください」 このようなメッセージが出ます。 ログインはしているのですが・・・ 何度やっても同じです。