• 締切済み

体が火照る

寝る前に体がカッ!と熱くなります。 元々冷え性なのでこんな時期に薄い長袖の服一枚だけ着て寝るなど考えられませんでした。 更年期なのか妊娠なのか調べるとこれらしかでません。でも私は21歳で妊娠の心配は全くないので何なのかわかりません。 昨日から今日もまた体が熱く火照るような感じです。薄手の長袖と毛布だけで熱い。 お酒も暖房類もしてないです。熱も無い。 本当に困ってます。 あと気になるのが今日の夕方から左側の首が少し痛く違和感があります。ただ触ってもなんともないです

• 病気

みんなの回答

• seewind
回答No.5

私ももともと冷え症で、寝る時に湯たんぽなどしていたくらいです。 それで自分でもいろいろ調べたのですが、冷えのぼせというのもあるらしくて。 上半身だけに熱がこもり、手足の先などは冷えるといった症状です。 対処法としては、 お風呂にきちんとつかること、適度な運動をすること、そして食生活の改善です。 バランスよく食事を摂る事がやはり一番大切だと思います。 お若い方だとライフスタイル等で食生活の改善がなかなか難しいかもしれないので、 有名どころだと養命酒や、その他滋養強壮のサプリメント(ローヤルゼリーなど)を試してみるのもいいかもしれませんね。

noname#259715
noname#259715
回答No.4

先ずは病院を受診して異常がなければ東洋医学(漢方医や脉診流鍼灸)を訪ねてはどうでしょう。実熱ではなく虚熱も考えられますので。熱というのは上昇しようとするので、どうしても上部の肩や首、目の疲れや鼻の症状、頭痛などが現れます。http://www.k4.dion.ne.jp/~yama.ph/008-06inkyo.html

• eroero4649
回答No.3

甲状腺かホルモンに異常が出ていると考えるのが自然ではないでしょうか。内科のお医者さんにかかったほうが良いでしょうね。お大事に。

noname#244462
noname#244462
回答No.2

甲状腺の異常でも身体が火照ったりします。 一度病院で診てもらった方がいいですね。

• dondoko4
回答No.1

風邪