• ベストアンサー

フルート発送方法

楽器のフルートを知人に送りたいのですが どうやって送るのが1番安全で安いでしょうか? フルートの大きさは8×12×42cmくらいで 重さは1.2kgです! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  なかなか回答が付かないようですね(;_;)  専門家ではないですけれど、σ(^^;が送るとしたら…  まず、フルートをフルートケースに納めた状態でがたつきが無いように隙間をスポンジや発泡樹脂で埋めてがたつかないようにします。  そしてフルートケースから10cm以上の明スペースが取れるしっかりした段ボール箱とみっちり詰められる量のエアーキャップ(プチプチ)と荷造り用テープをホームセンターで買ってきます。  フルートケースが段ボール箱のどの面からも中に浮くようにエアーキャップを詰めます。  そして運送屋さんに「楽器・コワレモノ」扱いで輸送をお願いします。  もしも高価なフルートだったら貴重品扱いを追加するとか損害保険をかけたほうがいいかも。  もっと詳しい方の回答が付くといいですね(^^;

kurogoma_2
質問者

お礼

あらがとうございました! 無事届けることができました!