ワード2007が起動できない!セーブモードで作業できず応答なしになる問題の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Vistaをリカバリーして3週間位した時からワード2007が起動しません。
  • セーブモードにして作業を開始してもすぐに応答なしとなり作業できなくなります。
  • 富士通FMVの問題なのか、それともワード2007の問題なのか、原因を特定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ward2007が起動できない

Vistaをリカバリーして3週間位した時からワード2007が起動しません。セーブモードにして作業を開始してもすぐに応答なしとなり作業できなくなります。どこに問題があるのでしょううか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

おはようございます。 >>セーブモードにして作業を開始してもすぐに応答なしとなり作業できなくなります。どこに問題があるのでしょううか? ・システムに何らかの不具合が出ていると思います。 ・一度、PC点検・修復により起動がうまくいく可能性があります。 ○PC点検・修復 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・上記にて、ソフトをインストールします。 ※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、先ほどインストールした、メンテナンスソフトを削除します。 ・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※更新が終わりましたら、WINDOWS UPDATEをします。

santana1970
質問者

補足

PC点検:修復をお知らせどうり実行しましたが変化ありませんでした。再インストールもしたのですがかわりません。他に考えられる方法はないでしょうか ?