• 締切済み

モンハンでこれは非常識?

一昨日、彼と友達とMH4Gをしていた時のことです。 狩り中に急に彼が離脱していったので、理由を後で聞くと「他のゲームしたかったから」というのです。彼のキークエストを手伝っている時の事だったのでびっくりしました。 これは普通なことなのでしょうか?とても些細な事なので聞くに聞けず質問しました。 また、このような事を恋人にされたらどう思うと思いますか? 暇な時にでもお願いします。

みんなの回答

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.3

自分勝手。 一段落したら抜けるべきです。 遊びだろうが人と人の付き合いなのだから常識があります。 恋人ならそういう事されると今後の付き合いとかに関係したり冷めますよね。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

モンハンに限らずオンラインゲームにおいてモニターの向こうに生身の人間がいるということを忘れてはならない。 ゲームであること・モニターを介していることを取り払って、実生活に置き換えてみるとどうだろうか? 相手の都合で付き合っていたのに一方的に帰られた。 こんなことは許されない。

noname#221038
noname#221038
回答No.1

一言も断らずに離脱は良く無いです

関連するQ&A

  • モンハン4gは家族一緒に楽しめますか?

    PSP時代の頃、夫婦二人でモンハンにがっつりはまった事があり、 あの時楽しかったので、3DSのモンハン4gを二つ買いプレイしようと考えているのですが。 記憶が多少間違っているかもしれませんが、 PSPの時代はソロの方はあまりやらず(村のクエストだったでしょうか) 集会所?のような場所のクエストで夫婦二人で狩りを楽しみ、 新しいランクに進むととても嬉しかった記憶があります。 そのような感じに3DSのモンハンも基本二人プレイで先に進んで行き、 ソロは基本一人で暇な時についでにやるようなプレイ方法ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 常識問題について質問です。

    先日家族と夕食を取ろうとしている直前に恋人から今家の前にいるからと電話が来ました。 外に出ようかと思ったのですが食事時になんの連絡もなしに急に来て私が外に会いに行ったら家族は恋人をどう思うか? 家に招くにも食事の直前とゆうことで恋人の分の食事を用意出来ず家の中に招く事ができないなど考えて返事が遅れてしまったら恋人が帰ってしまいました。 恋人が帰宅後に顔をみれれば良かったと言われましたが後々そのように言われても実際に会ってみたらどうなるかなど解らないと思います。 恋人と家族は何回か面識があり一緒に食事もしたことがありますが,今回のこのような行動は私にしてみたら常識外れの行動でこれからも関係を継続する気でいる恋人を家族がどう思うかと心配し恋人が来たことは言わずに何か別の理由で外にでようかとも考えている間に帰ってしまったのです。 今回家から出なかった事で恋人とは言い争いになってしまいこのような行動は常識外れだと私は思うと伝えました。 恋人からはそうは思わないと言われ実際世間はどう考えるのだろう?と思い質問させていただきました。 今回の件で私が常識がないのでしょうか?恋人が常識がないのでしょうか?

  • PSPの画面をTVに映すことはできますか?

    タイトルの通りです。 僕は今の貯金(4万ほど)でPSPを買おうか迷っています。 特に、PSPのMH2ndGをやりたいなと思っています。 理由は、周りの友達が2ndGをやっているのと、僕はMHFに慣れたのでMH2ndGをやりたいなと。詳しく言うと、MHFのモンスターのHP>MH2ndGのモンスターのHP らしいので、ソロ狩りのしやすい方が個人的にいいなと思ったのが正直な気持ちです 話を戻しますが、実は私は、GBやDSみたいな、携帯ゲーム機が嫌いです。小さな画面を見ながらゲームをするのはなんだかむなしいからです そこで、PSPの画面をTVに写すことができれば、僕でも楽しめるのではと思い、投稿しました。 質問内容は ・PSPの画面をTVに写せるのか  ・写せるのであれば、それに必要な機器  ・写せないのであれば、それ以外でPSPでTVゲーム感覚を得られる方法 ・できれば回答:ソロでも倒せる程度のHP設定になっているMHシリーズの名前

  • 気になっています・・・

    はじめて質問させていただきます。 一昨日くらいから、ずっと仲良しの友達(男性)の態度が素っ気ない気がして今とても心配です。特に何か失礼なことをしたわけではないと思うのですが、急に避けられているような感じになってしまったのです。私は最近その友達のことが好きになりつつある状態なので、いっそう気になってしまいます。そこで質問ですが、男性の方は、疲れていたり、その日の体調や気分によって、友達や恋人に素っ気なくしてしまったり、冷たい態度をとってしまうことってあるんでしょうか?女性は(人によるとも思いますが)たまに情緒不安定になって理由もなく友達や恋人に冷たくしてしまうことがあると思うのですが・・・。広く皆さんからのアドバイスをお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    今年2月末に、半年付き合ってた恋人に別れを告げられました。理由は「急に転職することになり、仕事しか考えられないから、彼女はいらない」とのことです。とりあえず友達に戻って頑張ろうと言われ、今は距離を置いて彼が落ち着くまで待とうと思っています。 新しい仕事に慣れるまで大変だと思い、連絡を控えていましたが、今日は1ケ月ぶりにメールを送り、返事をいただきました。 「仕事頑張ってるよ。エッチする暇もないからもう大変」という内容です。 返事をいただいてとてもうれしいですが、「エッチする暇もない」という彼の心理がよく分からないです。 「今とても忙しいから、恋愛することは考えられないよ」との意味を捉えていますが、もしかして「エッチをする相手がいるよ」とほのめかしてるんじゃないかと思います。 彼はどんな気持ちで返事しているんですか?また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 特に男性の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人の「好き」を信じる方法を教えてください

    恋人の態度が急に変わってから信じられなくなりました。 信じよう信じようとしても心が不安と疑いに支配されてしまいます。 相手を心から信じられる方法を教えてください。 恋人の態度が急に変わったのは私が信頼関係を崩してしまったことからはじまりました。 ですので、信じなくても別にいいじゃん、疑ってしまうのはしょうがない、なんて言える立場ではありません。 恋人の好きという気持ちを心から信じられてる間は恋人もそれを感じ取ってるし、(私がかなりわかりやすい人間なのでどうしても伝わってしまいます)すごく楽しいし幸せなのに 事あるごとにある些細なきっかけなどから疑い始めてしまいます。 その些細なきっかけとは主に身体関係のことについてで、 信頼関係が崩れ、恋人の態度が急に変わり始めてから身体関係も求めてこなくなりました。 恋人は前と変わらず好きだと言ってくれますが、 今は身体関係を持つのに興味があまりない、という恋人の気持ちが言葉に現れるので、もう好きじゃないんじゃないかと感じ、不安として重なり、信じたいのに信じられなくなっていきます 最後には恋人に、 信じられなくなった、身体関係には興味あるんだよね?と質問攻めして、再び恋人を傷付けるのループです。 (恋人の基準では身体関係がなくても好きは成り立つそうですが、私は頭では理解できても、心では違うだろと思ってしまいます。) 恋人の些細な言動に一々不安にならずに、信じられるようになる方法を教えてください。 恋人を傷付けたくないし、私が恋人を信じている心が保てている時の恋人との時間は幸せです。(私が信じる気持ちを保てていると、恐れずに恋人への好意をばんばん送れる為恋人も嬉しそうです)

  • 自身の恋人の有無が噂になりました

    職場で特に目立たない私には果たして恋人がいるのかいないのかが噂になりました。 直接本人に聞けばいいのに、、というのが正直な感想です。余り自分 の事をおおっぴらにしないので聞きにくい理由も分かります。 が、元凶の方(異性)と二人の時に私に恋人が居ないことを説明した後私に恋人がいるのか気になった理由を聞けば濁されました。 彼は私に気があると期待してもいいのでしょうか? 気があると思った些細な根拠は 「(私に恋人が)居たら悔しい」という一言があったからです。

  • 友達の態度について。

    友達の態度が急に変わりました。 中2の男子です。 僕には、そこまで仲の良くない友達が1人います。 その友達はムードメーカー的存在で、いつも本当におもしろいです。 クラスの人気者です。 その友達とはたまに喋る程度だったんですが、一昨日くらいから、その友達の態度が急に変ったんです。 すごくフレンドリー?になったんです。 「おんぶして」と言ってきたり、休み時間は僕の所へ必ずきたり・・・ 毎回抱きつかれたりします。 急に態度が変わったので、とてもびっくりしています; その友達のことで、ひとつ気になることがあるんです。 その友達は、部活でほとんどの人から嫌われているそうです。 その噂を聞いた時から、その友達の態度が変わったんです。 これは、何か関係していると思いますか? 回答いただけると幸いです。

  • 恋人が欲しい理由はなんですか?

    皆さんは何故恋人が欲しいのですか?なんのために?理由を教えて下さい。暇な時に回答お願いします。

  • 半端じゃなく落ち込む

    25歳、会社員の女です。 最近、突然半端じゃないほど落ち込んでしまいます。 はっきりした原因はわからないのですが、なぜか急に漠然とした不安のようなものが襲ってきて、言いようのない悲しさに埋もれてしまいます。そういう時は、頭も重く、泣きたくなります。 また、大好きな恋人にさえ、会いたくなくなります。 いつも、そうなると、普段から買い物が好きなので、買い物したり 好きな音楽を聴いたりして、元気を出そうとするのですが、 効果がありません。 それで、諦めて何もしないでいると、2~3日でまた元気になるという感じです。 でも、元気になったと思っても、会社とかで嫌な事があったり、 ちょっとした恋人とのすれ違いがあったりすると、また落ち込んでしまいます。落ち込みやすいのだと思います。 時々、こんな自分に疲れます。 ささいな事で落ち込まないようになるには、どうしたらいいでしょうか。