• ベストアンサー

BAMBOO PADを購入したのですが…

本日BAMBOO PAD(CTH301K)を購入したのですがほとんど動きません。動いても筆圧感知しないし…ドライバインストールしたりアンインストールしたりはするんですが、全然ダメです。 そこで、返品して新しいのを買おうと思うのですが、使えないって理由で返品したらダメでしょうか? あと保証書がないので、保証書はどこでDLしたら良いのでしょうか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

返品理由は商品の破損 ・不具合などです。 使えないという今の状態は、もしかしたらワコムのこちらのサポートで対応解決するかもしれません。 http://tablet.wacom.co.jp/info/ 保証書はDLできても、販売印が無いと意味が無いと思います。 通販での購入ならば納品書があるのでは?

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速サポートセンターにメールしました。 不具合や破損じゃないとやはり返品はできないのですね… 家電量販店で購入したので、販売店印の代わりに保証書貼付用レシートを頂きました。 なので保証書DLして印刷したらそれ貼り付けます。 安いからって安易に購入したらダメですね…。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

商品の不具合で、販売店(もしくはメーカー)でも不具合が確認できるならば可能だろうけど・・・こういうのって、大概が使い方を間違っているかセッティング(感度など)がおかしいってのが多いんだよなぁ。 もしくはアプリケーション側がそのハードに対応していないなんてことも。 使えないのがユーザー側の環境、もしくは使い方だけの問題で、製品に不具合がないなら難しいだろうね。

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみたのですが全然ダメでした。 ちなみにOSはWindows7なので対応してるはずなんですが全く動作しません。 安いからって買った私が悪いんですよね。 事前に色々調べれば良かった。

関連するQ&A

  • ペンタブレットを購入しようと思っています。

    PTB-STRP1 http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbstrp1.html Bamboo Fun CTH-670/K1 or K4 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboo_fun.html のどちらかを購入しようと思っています。 現在はCTE-650を使っています。 筆圧感知の違いは体感でわかるくらい違うのでしょうか。 i発売すればintous6を買おうと思っているので、使うのは2-3年程度だと思います。 どちらを購入するべきでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • Bamboo Comic Mediumというペンで絵がかける

    Bamboo Comic Mediumというペンで絵がかける ソフトがGIMPに対応しているかが知りたいです。このソフトの型番はCTH-661/S1です。 Bamboo Comic MediumとGIMPを連動させてマウスではできなかった繊細な絵をペンで描きたいのです。 私のパソコンのOSはwindows vistaでして、 GIMPの2.6.6がインストール済みで、動いてます。 GIMPで使えるソフトについて質問できるところが見つからず、買って互換性がなければ返品できないので、 ここで質問させていただこうと思いました。 分かる方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • BAMBOO fun のペンタブ

    BAMBOO fun のペンタブを使っているのですが、反応が悪かったのでドライバを新しくインストールすることにしました。 しかし何度インストールしてもエラーが起きてしまいます。 再インストールする前にはちゃんとドライバをプログラムと機能からアンインストールして再起動もしています。 これはペンタブを買いなおしたほうがいいのでしょうか? 関係あるのかはわかりませんがペンタブで操作するとき画面の右端まで届きません。 これも関係あるのでしょうか? osはwindows7です。

  • 筆圧感知してくれません

    ペンタブを新しく購入をして、さあインストールしようとして したはいいけど、確かにタッチはできますが 肝心のイラストを描く際の筆圧感知がされていないみたいなのです。 ペンタブはBAMBOO FUN windows7なのです。 コミスタの主線は大丈夫みたいで、saiとフォトショの筆圧が 強弱しないものになっていてこれでは絵が描けません… どうしていいものかわかりません。 パソコンも初心者同然なので、教えてください… もしかしたら、前のペンタブのものを アンインストールし忘れとか原因だったりと思ってます。 凄く困っているのです。どなたか助言を…待ってます…

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットの筆圧感知機能が使いたくて、先日ドライバをインストールしました。 筆圧感知機能は無事作動したのですが、ペンタブレットでクリックした所に マウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。 タブレットのプロパティから座標検出モードをマウスにしたりドライバを再インストールしたり 最新版にをダウンロードしたり、色々試してみましたが直る気配がありません! ドライバをアンインストールせずに直す方法はありますか?

  • ペンタブについて

    私はSAIで絵を描いてるんですが、2、3日に一回は綺麗な線が描けなくなります。 そのたびにペンタブ(BAMBOOのCTH-460)のドライバをDLしています。 でも頻繁にDLするのがめんどくさいです…。再起動しないといけませんし…。 解決方法教えてください。私のPCが悪いのでしょうか?

  • ペンタブの筆圧感知が…

    こんにちは。 私はBAMBOO FUN Model:CTE-650/Wを使っています。 パソコンを買い替えてからペンタブの調子がよくないので質問させて頂きます。 前のPCでは筆圧をちゃんと感知していました。 ですが今のパソコンでは筆圧は感知するのですが、大袈裟に感知されるというか・・・ 少しタブレットにペンを押しつけただけでふっとい線が描けてしまうんです。 細めの線を描きたくてあまり力を入れなくても太い線になります。 細い線を描くにはタブレットにペンが当たるか当たってないかくらいでないと描けません。 なので1本の線を描くのも苦労します。 というかむしろ描けてないです(汗 ↑かすれたよろよろの線しか ディスクをなんどもインストールしましたができませんでした。 どうすれば治りますか? ペンタブを買い替えないとだめですか?

  • WacomペンタブBambooが反応しなくなった

    昨日突然使用できなくなりました。 ペンをタブレットの上にタッチしても全く無反応です。 ですが反対側(消しゴム部分)はきちんと反応します。 ドライバをアンインストールして、再インストール、 さらにワコムページから最新バージョンをインストールしてもダメでした。 やはり壊れているのでしょうか...。 Mac osX 10.4.11 Bamboo MTE-450A 購入3年目です。(ほぼ毎日使用しています) ご存知の方教えてくださいませ。

  • タブレットの筆圧感知ができません

    タブレットの筆圧機能が感知しません。 そもそもドライバがインストールできていない(?)ようでどうしていいのか分かりません。 前使っていたFAVOからintuos3に移行する際、 ドライバをインストールするとペンの反応自体がなくなってしまい、 アンインストールすると使用できる状態で今もそのままです。 タブレットは使用できるけれど筆圧感知しないという状況です。 現在は最新ドライバをインストールしようとしても解凍ができません。 これはPC自体の問題なのでしょうか・・・ FAVO時代はXP使用で、筆圧感知は可能でした。 WACOMのintuos3を使用、 主なペイントソフトはタブレット付属のphotoshop elements5.0です。 OSはvistaです。 あまりPCに関して詳しくないので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットのドライバについて質問です。 使い続けてけっこう経つのですが、 私はwacomのBamboo Funというペンタブを使っています。 しかし、(購入した時から気づいていましたが) まったく筆圧感知をしないため、方法を調べてみたところ、 ドライバを再インストールすると感知するようになると聞いたので、 早速試してみようと思ったのですが、ドライバソフトらしきものが見当たりません。 スタート→すべてのプログラム→wacomタブレットと表示されるらしいのですが、 それらしい名前のプログラムは見つからなかったですし、 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャや コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→プログラムのアンインストール で探しても見つかりませんでした。 実際にペンタブは動いてるのですから、無いはずはないですし、変にいじくった覚えもありません。 一体これはどういうことなのでしょうか。 教えて下さい。 OSはwindows vistaホームプレミアムです。