• ベストアンサー

BAMBOO PADを購入したのですが…

本日BAMBOO PAD(CTH301K)を購入したのですがほとんど動きません。動いても筆圧感知しないし…ドライバインストールしたりアンインストールしたりはするんですが、全然ダメです。 そこで、返品して新しいのを買おうと思うのですが、使えないって理由で返品したらダメでしょうか? あと保証書がないので、保証書はどこでDLしたら良いのでしょうか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

返品理由は商品の破損 ・不具合などです。 使えないという今の状態は、もしかしたらワコムのこちらのサポートで対応解決するかもしれません。 http://tablet.wacom.co.jp/info/ 保証書はDLできても、販売印が無いと意味が無いと思います。 通販での購入ならば納品書があるのでは?

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速サポートセンターにメールしました。 不具合や破損じゃないとやはり返品はできないのですね… 家電量販店で購入したので、販売店印の代わりに保証書貼付用レシートを頂きました。 なので保証書DLして印刷したらそれ貼り付けます。 安いからって安易に購入したらダメですね…。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

商品の不具合で、販売店(もしくはメーカー)でも不具合が確認できるならば可能だろうけど・・・こういうのって、大概が使い方を間違っているかセッティング(感度など)がおかしいってのが多いんだよなぁ。 もしくはアプリケーション側がそのハードに対応していないなんてことも。 使えないのがユーザー側の環境、もしくは使い方だけの問題で、製品に不具合がないなら難しいだろうね。

mikan_sweet77
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみたのですが全然ダメでした。 ちなみにOSはWindows7なので対応してるはずなんですが全く動作しません。 安いからって買った私が悪いんですよね。 事前に色々調べれば良かった。