• ベストアンサー

webに記入してそのまま保存する法

Webでラインマーカーを引いたり、書き込み、字の協調などをして、それをそのまま残せませんか。 長い文だと、赤線が必要になったりして、保存することが必要になったり、友人に見せたりするのに必要になるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Firefoxに、アドオンのweb Paintをインストールして、種々、ラインやメモなどを選択した色やラインの太さを選択して、書き込めます。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/web-paint/?src=cb-dl-recentlyadded このアドオンには、別タブで画像に変換する機能がありますが、見えている部分だけのようなので、別のアドオンのPearl Crescent Page Saver Basicも入れておいたら、書き込みなどの終わった段階で、ツールバーのカメラのアイコンにあるプルダウンメニューに「ページ全体を画像として保存」がありますから、書き込み部分も含めて、png又はjpgファイルに保存できます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/pagesaver/

hibi21
質問者

お礼

有難うございます。Fire Foxはアレルギーがありまして・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

EvernoteのWEBクリップ機能を使ってみてはどうでしょうか。 更にWEBクリッパーを使えば希望の用途に近いような気がします。(但しFirefoxだと直接の書き込み機能は使えないようです) https://evernote.com/intl/jp/webclipper/guide/#1

hibi21
質問者

お礼

これはクラウドなのですか?? なるべくクラウドは増やしたくないのですが、クラウドなしでも使用できましょうか?? 少し学んでみます。