• ベストアンサー

WEBページをそのまま保存できるソフトはございますか?

WEBページをそのまま保存できるソフトはございますか? 通販のページを証拠として保存したいのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.8

No.1です。 FireFox対応ということであれば、 「紙copi Lite」という単独起動もできるアドオンソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/business/db/kami.html 「紙copi Lite」は「紙copi」(2625円)の機能縮小無料版ですが、ご希望の用途には充分だと思います。 オフィシャルページでの機能比較 http://www.kamilabo.jp/copi/feature-diff.html

yosiosan
質問者

補足

回答有難うございます。 使用してみましたが、画像等も保存しているのに 表示すると、文字しか表示されません。

その他の回答 (8)

• B_one
回答No.9

Firefoxのアドオン「Scrapbook」を使えばWEBページをそのまま保存できます。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja 見たいときにはオフラインでも見ることができるので、好きなときに印刷でも何でもしてください。

yosiosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみます。

• panacft7
回答No.7

No.1さんの方法で・・ アイコン(IEアイコンとフォルダ)二個なので 保存用のフォルダ作成し中に保存 ファイルの種類(Webページ、完全) 見る場合はIEアイコンです

yosiosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEファイルで保存しても、ポームページが変更されても 保存時の状態で見られるのですか?

• draft4
回答No.6

PDFもスクリーンショットを保存した物も画像処理ソフトで容易に書き換えられるからですね(^_^; ファイル→印刷→プリンターの種類でPRIMOを選んで印刷(保存)できませんか?

yosiosan
質問者

補足

有難うございます。 PRIMOが選択に出てこないのです。 ちゃんとインストされてないのだと思います。

回答No.5

皆さんと同意見ですが、PDFデータで保存するのが、 一番簡単だと思います。 ただ、ネット通販で証拠が必要と思われる物は 使わないのが一番確実だと思います。

yosiosan
質問者

補足

回答有難うございます。 どのようにして保存はするのですか? 中古品なのでページ保存しておきたかったのです。

• ORUKA1951
回答No.4

>通販のページを証拠として保存したいのですが。。。  PDFで保存してます。一番確実かな。

yosiosan
質問者

補足

回答有難うございます。 どうやって保存するのですか? FIREFOX対応が望ましいです。

• Cupper
回答No.3

証拠というか、確認のためというのでしたらスクリーンショットでも良いような気がします。 (てか、自分はそうしてる) Windowsパソコンを使っているのでしたら、キーボードの PrintScreenキーを押すと画面がコピーされます。 コピーされた画面は、ペイントなどのグラフィックを扱うソフトを起動して「貼り付け」を選ぶだけで 画像として保存できるようになります。 (Word や ワードパッドでも可能です) ※ どっちにしても証拠という物にはならないと思います。

yosiosan
質問者

補足

回答有難うございます。 この方法は出来ました。 しかし何故証拠にならないのでしょうか? 最近では、メールやWebページも証拠として認めると聞きますが。

• TammyG3
回答No.2

(自動的に保存されているのですが...、  明示的には) PDFで保存するのが定番です。 フリーソフト PrimoPDF で、 印刷のように保存できます。

yosiosan
質問者

補足

回答有難うございます。 何故か動作しませんね。 何かPDF以外での保存はできませんか? 軽いソフトが良いです。 FIREFOX対応が望ましいです。

• John_Papa
回答No.1

「メニューバー」の「ファイル(F)」から「名前をつけて保存(A)」を選択、ファイルの種類で(*.mht)を指定して保存すれば1ページが1ファイルに保存できます。

yosiosan
質問者

補足

回答有難うございます。 これを見る時にIEで表示されますね。 何かPDF以外での保存はできませんか? 軽いソフトが良いです。