• ベストアンサー

居間から寝室にモデムを移動できますか

集合住宅に住んでおり、居間のアンテナコンセントにテレビとモデムが接続されているのですが、ネットが接続されているPCがあるのは寝室であり、寝室にあるアンテナコンセントからモデムを引きたいのですが、モデムをそのまま寝室のコンセントから引けばつながりますか?それともJCOMの方を呼ばないといけませんか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>モデムをそのまま寝室のコンセントから引けばつながりますか? 恐らく駄目でしょう。 普通の共用アンテナのほかに、J-COMのアンテナ口がある場合は、 別のシグナルだと思います。 こちらも集合住宅で、J-COMの線が来てますが、地デジなしで契約できないらしく、 J-COM使えませんでしたが。CSのみプランがあれば契約したいんですけどね。 ちなみ、パソコンはノートなどでしたら、無線LANなどを導入してはいかがでしょうか? 持ち歩きができるため、便利さが向上すると思いますよ。

chupio
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり別のシグナルなんですね。 素人考えで見た目同じアンテナコンセントなのですべてつながるはずと、一度試したところつながらなかったので、実際のところどうなのかと思い質問させて頂きました。 そうですね、これを機に無線LANにしてみようかと考えております。 迷いがなくなりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.1

やってみたらわかるやろ ダメなら質問だ

chupio
質問者

お礼

質問の際に一度試したとお伝えしておりませんでした。 一度試したけど素人考えでつながるものと思い込んでいたのがつながらなかったので、なぜだろうと思い質問させて頂いたところです。 ご指摘ありがとうございました。