• 締切済み

入力切替でテレビを選択してもテレビが見れません

リモコンの入力切替でテレビを選択すると、 地上D011chが受信できません。リモコンで放送切り換えや 選挙区を確認してください。またはアンテナの調整・清津族を確認してください このモデムはWA7000rnモデムです。 3台のうち1台がjcomチューナーを選択しないと、テレビだけでは 見れません。軽い認知症の父が利用しているのですが、入力切り換えが できないので、テレビ1chだけでよいのですが、 どうすればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

J:COMを解約して地上デジタル放送受信用のアンテナを建てて下さい。 ややこしい操作をせずにテレビが見れます。