• 締切済み

自分が死んで復活する?する夢

今朝方夢を見た内容があまりにも不気味だったので、不安で仕方がありません。 夢診断できる方、この夢の意味を教えてください。(全て色付きの夢でした) 最初の場面はぎゅうぎゅう詰めの電車の中で「嫌だなぁ」と思っていましたが 急に場面が変わり、どこかの小さいお寺に居るのです。 そこでは土台に棒が何本も立っており、その棒1本1本に竹?製の板がはまっていました。 私の周りに数人の見知らぬ人達が居て、その棒を板を1枚ずつまるで階段を上るかのように板と板との間に足を入れ、上へ上へと登っていくのです。 私も登ろうとするのですが、周りのように上手くできません。 そうこうしているうちに周囲から人が居なくなり、焦った私は探しに寺の中を歩きました。 寺男に聞いても何もわからなかったので庵主に話をしようと中に入り襖を開けたら庵主が眠っていたのです。そしてその顔をみると骸骨でした。 (このあともう一度寺男を見たら骸骨でした。) そこで、自分が何故そこに(寺)に居るのかと疑問が湧き始め「電車の中にいたのに・・・。もしかして事故に巻き込まれて死んだか?」 と思い、とにかくここから逃げようと寺の駐車場に行きバイクを探しました。 バイクはありましたが、鍵の差込口もなくどう動かしたらわかりません。 色々と探っていると今度は警官(骸骨)がやってきて「お前、完全に死んでないな」と言われ私を捕まえようとしました。 「捕まったら完全におしまいだ」と思い、動かなかったバイクを精神力?で動かしその場から逃走しました。 しばらく走っていると今度はたくさんの学生(もちろんこれも皆、骸骨です)にも出くわしましたが、順調に逃げていました。 ところが、大きな真っ直ぐに伸びる橋の手前で骸骨警官に見つかり全速力でバイクを走らせ何とか逃げ切った状態のとき、病院のベットで目を覚ましました。 家族が「目が覚めて良かった」と言ってくれたので、怖い夢を見たんだと話していたところで今度は本当に目を覚ましました。 朝食時に家族に話すと、「事故に気をつけろ」と言われています。 長文で大変読みにくくて申し訳ありませんが、お願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.1

ネットで検索が出来ます。 検索の仕方が分かれば、最初の文字は夢で初めて下さい。全部書いたら検索をして下さい。 そうすれば出てきますよ。そして意味もわかります。

inderakun
質問者

お礼

ありがとうございました。