• 締切済み

自分が死んで復活する?する夢

今朝方夢を見た内容があまりにも不気味だったので、不安で仕方がありません。 夢診断できる方、この夢の意味を教えてください。(全て色付きの夢でした) 最初の場面はぎゅうぎゅう詰めの電車の中で「嫌だなぁ」と思っていましたが 急に場面が変わり、どこかの小さいお寺に居るのです。 そこでは土台に棒が何本も立っており、その棒1本1本に竹?製の板がはまっていました。 私の周りに数人の見知らぬ人達が居て、その棒を板を1枚ずつまるで階段を上るかのように板と板との間に足を入れ、上へ上へと登っていくのです。 私も登ろうとするのですが、周りのように上手くできません。 そうこうしているうちに周囲から人が居なくなり、焦った私は探しに寺の中を歩きました。 寺男に聞いても何もわからなかったので庵主に話をしようと中に入り襖を開けたら庵主が眠っていたのです。そしてその顔をみると骸骨でした。 (このあともう一度寺男を見たら骸骨でした。) そこで、自分が何故そこに(寺)に居るのかと疑問が湧き始め「電車の中にいたのに・・・。もしかして事故に巻き込まれて死んだか?」 と思い、とにかくここから逃げようと寺の駐車場に行きバイクを探しました。 バイクはありましたが、鍵の差込口もなくどう動かしたらわかりません。 色々と探っていると今度は警官(骸骨)がやってきて「お前、完全に死んでないな」と言われ私を捕まえようとしました。 「捕まったら完全におしまいだ」と思い、動かなかったバイクを精神力?で動かしその場から逃走しました。 しばらく走っていると今度はたくさんの学生(もちろんこれも皆、骸骨です)にも出くわしましたが、順調に逃げていました。 ところが、大きな真っ直ぐに伸びる橋の手前で骸骨警官に見つかり全速力でバイクを走らせ何とか逃げ切った状態のとき、病院のベットで目を覚ましました。 家族が「目が覚めて良かった」と言ってくれたので、怖い夢を見たんだと話していたところで今度は本当に目を覚ましました。 朝食時に家族に話すと、「事故に気をつけろ」と言われています。 長文で大変読みにくくて申し訳ありませんが、お願いします。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

ネットで検索が出来ます。 検索の仕方が分かれば、最初の文字は夢で初めて下さい。全部書いたら検索をして下さい。 そうすれば出てきますよ。そして意味もわかります。

inderakun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奇妙な夢を見ます

    奇妙な夢を見ます 少し怖くて奇妙な夢を見ます。 いったい何を暗示しているのか、夢に詳しいかた教えて下さい。 *少し長いお話です。 最初に私は大きなホールの中に、ショーを見ている大勢の観客の一人としています。 舞台上には5,6人のピエロが出てきてジャグリングをしています。 その中の一人が私にジャグリングの棒(?)をパスしてくるのですが、受け損ねて流れが止まってしまいます。 私の元にやって来たそのピエロはチラっとピエロのお面を外して「いつも失敗するんだ」と言って去っていきます。 場面は変わって数人で雪山を遭難している夢になります。 二手に分かれて行動するのですが、私は崖から海へ滑り落ちてしまいます。 海の中には大きな大きなシャチ(はっきりと姿は分かりません)が2頭いて、私はそれを追いかけます。 でも先のほうへ目を凝らすと、その大きなシャチの群れがうようよいるのが見え、恐ろしくなって逃げ出します。 海上に出て周りを見るとゴツゴツした岩ばかりの島があり、そこへ上陸します。 歩いていくと墓地があり、お坊さんがお墓の前に私に背を向けて立っています。 もの陰から何をしているのかと伺うと、どうやら化粧?をしているようなのです。 そしてお坊さんは鏡越しに私のことをじっと見ています。 私はまた恐ろしくなって逃げ出そうとするのですが、何故か「鍛えなきゃ!」と言ってうさぎ跳びをし出すのですww うさぎ飛びをしながら進むとお寺らしきものが見えて、そこには大勢の学生がいます。 そこで家族と合流できてやっと私は安心するのです。 夢を見ること自体はそんなに多くないのですが、見るときはいつも恐ろしい奇妙な夢ばかりです。 恐怖心を抱えたまま高いところを跳んだり、何か得体のしれないものに追いかけられたり。 腐乱死体が散乱している中を逃げたり、手の中で未熟児が死んでしまったり。 人を殺してしまう夢も見たことがあります。 楽しい夢を見ることは殆どありません。 私はどこか精神がおかしいのでしょうか・・・

  • 夢に押しつぶされそうで怖い(:_;)

    繰り返し見ます。〇我が子が事故にあう夢で電車の下敷きになってるこどもに駆け寄る場面。こどもを捜す夢、必ず人混みの街や駅の地下や開かない鉄扉を開けようとしてます。別れた夫か現在の恋人が扉を開けるのを手伝ってくれます。いつも、こどもは笑顔で夢の中で私を見ているんです。見守って欲しい最愛の亡き祖母を何故夢に見る事もないのか・

  • 夢の情報

    皆さんこんにちは(╹◡╹) 夢の情報から、目が覚めている現実生活に役立つ情報を得られたことがあったら教えてください。 例えば電車に乗って事故に遭う夢を見たので乗らなかったら、本当にいつも乗っていた電車が事故にあったとか

  • 自分が死ぬのをみている夢

    今日自分が死んでいくのを見ている夢をみました。 場所は外で車のシートのみの部分に座りそのまま息をひきとるのを少し離れたところから見ていると言う夢です。 息をひきとるのを知らない周りの大勢の人達が見届けていました。 自分の死に顔がとても"キレイ"と思ったのを強く覚えています。 息をひきとるのを見届けた私は私の尊敬する人と一緒に歩きだします。 その人は最近病気をし夢の中でもとても苦しそうでした。 その人が弱っていき私は「今度は私が守るから」みたいなことを言いました。 自分が死ぬ夢は良い夢といいますが自分が死ぬのを見届ける夢は良い夢なのか悪い夢なのか・・・?? 回答お願いします。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 夢。

    最近、夢のなかに死んだ愛犬がちょくちょくでてくるんです。 今年の夏の終わりに事故で死にました。 私が小1のときに我が家に来て、16年間ともに成長してきました。 兄弟のようでした。 事故だったので、突然の別れとなってしまいました。 でもぐずぐずしていてもしょうがないので、どうにか悲しみを乗り越えてきたのですが 最近になって夢にでてくるようになりました。 どうしてでしょうか? きちんと成仏していないのか・・・ でもお寺でしっかり供養してもらい、父がちょくちょくお参りにもいっています。(私は寮でいけないのですが) それとも、私の心でしょうか。 最近悩みが多いもので。 どなたか心理てきなものが分かるかたいませんか??

  • 夢について 気になってます

    今日、蛇の夢をみました。ここから夢の中の話をします。 ある日、自分の庭に1匹の小さい子供の短い毛の生えた蛇が現れました。(この蛇が子供ってのも毒があるってのも直感で分かりました。)近所の人は大騒ぎで木の棒でたたいて殺しました。しかしその蛇は死んでいたのではなく、死んだふりをしていて棒でたたいた人に噛み付こうとしました。みんなびっくりして逃げましたが、僕は逃げ遅れてしまいました。そして蛇が僕に近寄ってきました。噛まれると思いきや、僕になんか言ってきました。日本語で僕に分かるように。しかし僕は思い出せません。。そして去っていきました。 (夢の場面が変わり) 夢の中で何日経った頃か分かりませんが、また蛇が現れました。しかも前の子供の蛇が大人になって大きくなっていました。2メートル、太さ20センチくらいです。そのときも「前にいた子供の蛇と同じだ」と直感で分かりました。その蛇は僕を守ってくれているみたいでした。他の人には今にも噛み付きそうなのに僕にはそんなことしません。しかし僕がその蛇と目が合ったとき、僕は「噛まれたらどうしよう」と言う衝動になり、バットで叩いてしまいました。蛇はぐったりして、僕のほうを見ています。僕が蛇のそばによって「もし噛まれたらどうしよう」と思いながらも蛇の頭をなでました。するとその蛇はまた目をじっと見ながら僕になんか言おうとしていました。そのとき、何でか覚えていませんが、「4」と言う数字が印象に残っています。そして僕は起きました。 なんか気になるので夢に詳しい方、診断してください。 ちなみに今は高3の受験生です。

  • 気になる夢2つ

    すごく気になっている夢が2つあるんです。 長文で申し訳ないです。 (1)何年か前に見た夢。 5歳くらいの私がちゃんちゃんこ(?)を着て、田んぼ(水田?)の畦道を歩いている。すれ違う人は軍服を着ている。 場面は一変し、駅(地下鉄?)のホーム。天井には水銀灯。全体的に暗い中、オレンジ色の光で周りが照らされている。 SLと思わしき黒い電車が入ってくる。その電車には窓はあるが、ガラスが貼られていない。しかも、物凄い満員状態。 私は傍に居た母と弟(?)を電車に乗せるために、窓から母と弟を押し込む。その後、電車は走り去り私はホームに残されてしまう。 そこから先は日によって違う(線路に降り、電車を追って歩いていく/泣きながらそこに佇んでいる等)のですが、そんな夢を何度も何度も見るという事がありました。ずっと気になっていて今でも覚えているくらいです。 (2)昨日見た夢。 彼と二人で何故か神社に婚姻届を出している。受理された後、家庭円満と長寿(私用と彼用)のお守り、計3つを買わされる。 場面は変わり、彼の部屋。時計を見ると、日付は9月19日。カレンダーを確認するとその日は「仏滅」。そこで私は「私の家族はこういう『日』を気にするから、あの届けを無効にしてもらって改めて出しに行こうよ」と彼に無理を言いながら先程の神社へ向かおうと玄関に・・・という所で目が覚めました。 あまりにも内容をはっきりと覚えている(お守りの値段まで覚えている)為、何だか奇妙で気になっています。 彼と、結婚に関しては「いつか結婚できたら良いね」程度に話をしているくらいで、真剣に話し合ったりとかはしていません(まだ社会人1年目なもので)。 何かメッセージ的なことがあるのでしょうか? 本当に気になってしまって、どうしようもありません(苦笑) どちらかの夢だけでも良いので、夢占いの出来る方、解釈の方をどうかよろしくお願い致します!

  • 「な~んだ、夢だったのか~。」 良かったですか?残念でしたか? 

    タイトルの通りです。 「な~んだ、夢だったのか~。」そんなことはありますか? どんな夢でしたか? 夢で良かったですか? 夢で残念でしたか? 私は今朝、寝坊してしまい… 慌ててお弁当を詰めて~ 慌てて化粧をして~ ダッシュを決めて電車に飛び乗ったら~ 周りの乗客にジロジロ見られ~ はっ、と気付くとパジャマ姿だった! そこで目が覚めました。 時計を見ると起床予定の時刻よりも10分程早かったです。 冷や汗までかいていましたが、ホント、夢で良かったです。 皆さんの 「夢で良かったこと」 「夢で残念だったこと」を教えて頂けますか?

  • 夢判断。

    何時もお世話に成っております。 先達方の知識を御借し頂けませんでしょうか。 年度末が迫り、仕事が忙しい事も有ったのですが、悪循環に陥ってしまい、寝込んでしまいました。一向に体調が上がらず、自分の感情を 抑えきれなくなり、普段は某有名なお寺にお参りに行くのですが、 家が遠いので、会社の近所の神社に出向き、某お寺の仏様は何で御参りしたり、空き缶拾ったり、タバコの吸い殻拾ったりしてんのに嫌な事ばっかり押し付けるんだ、俺にお参りされんの迷惑なのか聞いてくれ。迷惑だったらもう行かねえ。と毒吐いてしまいました。 その夜の夢なのですが、 自分の周りを2匹のスズメバチがぶんぶん飛びながら殺し合いを 初めて勝負が着くのですが両方とも死んでしまいます。 すると場面が変わり、また2匹現われて殺し合いを始めます。 何故??片方が私を襲い、片方が守ってくれている?? 夢の中ながら、嫌な心当たりが有ると夢から覚めました。 それから体調が少し良くなりました。 この馬鹿野郎、守ってやってんだと天からの啓示でしょうか?? 夢判断でスズメバチの殺し合いは見つかりませんでした。 先達の方々で詳しい方どうかご教授下さい。 幼稚な文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう