• 締切済み

フォトメール便を使わずに写メールする方法はないの?

auのA5403CAを使っています。ボーダフォンに写メールを送りたいのですが、フォトメール便で送るとURLから相手に見てもらうことになるんですよね?auで受け取るように、直接、画像を見られるようにはできないのでしょうか?3KBの写真を添付しても削除されたようで・・・。何かいい方法はないでしょうか?

noname#7372
noname#7372

みんなの回答

• oneball
回答No.2

Vodafoneも添付ファイルの受信が出来るので、容量さえ合わせれば添付ファイルで送信出来ますよ。 相手の機種は何ですか?? Vodafoneでも機種によって添付できる容量が変わってきます。 VGS 200KB パケット機 12KB(一部30KB) 非パケット機 6KB です。 確実なのは6KB以下にする事ですね。 3KBで送信できなかった・・のは何故ですかね? もしかして・・・なんですが、相手がロングメール契約(パケット機ならばスーパーメール)の契約をしていないのでは?? もしロングメール(スーパーメール)契約していなければ写真を送るのは不可能だと思います。

• ohbayu
回答No.1

neの後に7を入れてみてはどうでしょうか? 例:○○○○○○@△.vodafone.ne7.jp 大体はこれで添付されるんですが…。