無線LAN接続で印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • ipadmininから写真を印刷しようとすると、「製品が選択されてません」と表示されます。
  • 手動設定してIpアドレスを入力してみたところ、Ipアドレスと表示されました。
  • しかし、Ipアドレスとは何でしょうか?印刷できない原因は何なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN接続について

ipadmininから写真を印刷したいのですが、製品が選択されてませんと表示されて、手動設定にしてやってみたのですが、Ipアドレスと表示されますがIpアドレスってってなんですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

IPアドレスはネットワーク通信をするために割り振られる、識別番号のようなものです。 実世界で言えば、住所や部屋番号みたいなものだと思って下さい。 ご家庭に無線LAN(Wi-Fi)ネットワークの環境は既にあるのでしょうか? 無い場合は、プリンター自体が無線LANアクセスポイントとなって接続できる機能(Wi-Fi Direct等)を有していない限り、基本的には無線LANでの印刷は出来ません。 ※Wi-Fi Directの場合は、接続する機器側もWi-Fi Directに対応している必要があります。 回答する側は超能力者ではありません。 とりあえず、ご家庭にWi-Fi接続の環境があるのかと、プリンターの正確な型式をこの質問に補足願います。 ※新規で質問すると利用規約違反に抵触する恐れがありますので、ご注意下さい。