• ベストアンサー

壊れたファイルの復元の仕方教えてください!!

壊れたZipファイルとかMpgファイルとか 開けないいろいろなファイルはなぜ開けないんでしょうか? CRCが一致しませんとはどうゆう意味ですか? あといろんなソフトがつかえなくなるのですが PE_PARITE.Aというウイルスのせいなのでしょうか?

noname#14307
noname#14307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

>PE_PARITE.Aというウイルスのせいなのでしょうか? 全てのトラブルの原因はこれに尽きるかもしれません。 参考URLによれば実行形式ファイルに感染し、感染したファイルを削除して再インストールをして下さいという旨が記されています。 圧縮ファイルも実行形式のファイルを使って展開するわけですから、まずはこれを地道にやるしか無いようです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PARITE.A