• ベストアンサー

片手バックハンドのメリットとデメリットは?

有名選手で片手バックハンドというとフェデラーとワウリンカが思い浮かびますが、他の選手はほとんど両手バックハンドです。 片手バックハンドにはもちろんメリット、デメリットがあると思いますが、片手バックハンドを選ぶプレーヤーはどういったタイプなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hx4
回答No.1

タイプとかそういうことではなく、 それら選手が幼い頃にどっちを選択したのか・だけの話ですよ。 コーチに薦められたとか、好きなプロの真似をしたとか・です。 メリット、デメリットを考えて選択した訳ではないですよ。 当然ですが、プロになってから選択した訳ではありませんね。 そんなに甘いものではないです。

nikten55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構前からどちらにするか決めているんですね。