• 締切済み

スマートウォッチでLalaCall

iPadでLalaCallを使っています。これに対応するスマートウォッチはありますか? ご教示ください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

いまあるスマートウォッチの大部分に搭載されている、「Android Ware」は、あくまでもAndroidスマホ本体の存在が前提で、その周辺機器として動くだけです。 (Appleも、iPhone/iPadと連携できる「Apple Watch」を発売予定ですが…) LaLa Call の方で、Android ware 対応してくれなければ、本体がAndroidスマホであろうが、iPadであろうが、対応できません。 (「Apple Watch」でも、アプリ側での対応が必要と思われます) ただ稀に、スマートウォッチそのものに「Android OS (4.xなど)」が入っているものもあります。 例)http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20141021_671248.html そういった機器でなら、スマートウォッチ自体でLaLa Call を使える可能性があります。 しかしまあ使えたとして、LaLa Call は1番号1端末に限定されるので、完全に機器移行させなければなりませんが…。 現状では、LaLa Call の開発元に、スマートウォッチ対応してくれ、と要望を出しておくのがせいぜいではないでしょうか…。 Apple Watch が出たときに、対応してくれるかも、しれません。 >Apple Watch (2015年発売予定) >http://www.apple.com/jp/watch/