• ベストアンサー

手洗い機取り付け台クロス仕上げについて

手洗い機を付けましたが台と壁のクロス部分が写真のようにデコボコしています。 見るとかなりいい加減に見えるんですが仕上げはこんなもんなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

この納まりの設計ではこれが限界でしょう。 職人が苦労しているのがよくわかります。 設計が下手だからこんな納まりになるんです。 丸みのついた天板を同じ面で仕上げようとすると無理が出ます。 クロスならせめて25ミリくらいは下げておかないと貼れないです。 一般的には横に直接クロスではなく、化粧板などを納めて そこにクロスを直線で突きつけるようにします。 設計の問題ですね。

morimorigsx1000
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pct10968
回答No.4

確かに仕上がりが素人臭いですね。 シリコンコーキング位、私でももうちょっとマシに仕上げますよ。

質問者

お礼

• titelist1
回答No.2

職人がへたくそなんでしょうね。そのことより洗面の横のビニルクロスには水がどうしても飛ぶので、長く使用すると汚れてくるし、やがて剥がれてきます。その点では耐水性のあるビニルクロスを貼って置くと良いのです。

質問者

お礼

• toukai3569
回答No.1

後で取付しましたか。納まりが大変苦労して納めているように見えますが。

質問者

お礼