• ベストアンサー

オーディオデバイスがインストールされていませんの2

sasaki7 さん HAMASAKI0810  さん こんにちは。   ご無沙汰いたしました。昨日、ようやくHDMIケーブルが配達されました。 ただ、その間に次のようなことが解り、直ちに設定を変更したものか判断しかねています。 1 遅まきながら、購入店に「 Realtek ALC892 」の最新ドライバーのバージョンを照会したところ最初の質問に記載したものと異なることが判明しました。   異なることとなった理由は、多分「Driver Booster 2」 というアプリを入れてあるためだと思います。     事柄      質問に記載したもの       購入店の回答     日付      2014/10/28          2014/05/14        バージョン   6.0.1.7373    6.0.1.7246 2 正規のバージョンだと思われる購入店からのバージョンをインストールしましたが、同じでした。   現在は、購入店からのバージョンを入れたままにしています。 3 今まで、コントロールパネルまたは音量ミキサーの下にある「サウンド」を開いて「テスト」を実行して音声の反応があれば、当然「音量ミキサー」にも反応があったものと思い、注意していませんでしたが、Win 8.1の場合には反応がないことに気がつきました。  Win 7の場合には「音量ミキサー」も反応しているので、Win 8.1のサウンド環境に不備があるのではと思われます。 4 上記3から、「音量ミキサー」の状態を正常にしてからでないと、2つの問題が絡み合って来るような気がしますので、そのようにしたいと思うのですが、他の方法またはこの点について良い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204724
回答No.3

補足をありがとうございます。 windows8、ハードウェアとサウンドを開きデバイスマネジャーをクリックして、次の事を確認して下さい。 オーディオの入力および出力、スピーカーのアイコンを左クリックします、スピーカーのアイコンが下向きに変わります。 添付画像を参照してください。 さうんど、ビデオ、およびゲームコントローラーのスピーカーのアイコンも同様に左クリックします。 同じ添付画像を参照して下さい。 サウンドにあるスピーカーとデジタルTVにおいて、スピーカーからデジタルTVに出力を切り替える場合には、 準備中のデジタルTVをクリックし構成をクリック、既定値に設定をクリックします。 スピーカーは準備中になりデジタルTVのスピーカーからの再生音になります。

yosifuki75
質問者

お礼

sasaki7 さん お早うございます。 まず、2月5日付の補足メールについてお詫び申し上げます。 1 慣れない画像を添付する段階で、本文だけが送信されてしまいました。 2 (http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1117105&event=FE0006 )を参考に画像を送信したところ1月30日の質問に追加されてしまいました。 3 以後どのようにして良いのか見当がつかず、そのままになり、誠に申し訳ありません。 さて、本日の本題です。 1 4月前ほどに作成しておいたシステムバックアップで回復を試みたところ、昨日に何とかWin8.1・Win7ともディスプレイのスピーカーから音声の再生に成功しました。 2 回復前と回復後のいろいろな状況について、いままでにご指導頂いた場面について、比較検討したのですが、2月5日に補足した事項も含めてHDMIケーブルを接続したことを除いて同じでした。 3 Win8.1の音量ミキサーが反応しないことも同じです。Win7では反応しています。 4 どのようなことで回復したのかが解らないので不安ですが、昨日、今日と問題ないので当分このままでいこうと思います。 今回は、長い間細かくご指摘・ご指導、本当に有り難うございました。 今後スピーカーを購入し接続しなければならないので不安ですが、その際もこれに懲りませずよろしくお願いします。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。 添付して頂いた画像を見て次のことに気がつきました。  2月3日(オーディオケーブル使用時)と本日(HDMIケーブル接続後)のデバイスマネージャではスピーカー(Realtek)がなくなって、 RDT232WLMがはいっていることが解りました。先日は、 RDT232WLMが挿入されたことに気がとられて気がつきませんでした。貴殿の添付画像には、スピーカーもありますので私の場合に何故なくなったのかが気になります。 スピーカーの下向きの問題ですが、アイコンをクリックしても変化しても変わらないように思います。少し画像を大きくして添付してありますので、判断して頂ければ幸いです。  2月5日現在

その他の回答 (3)

回答No.4

>2月3日(オーディオケーブル使用時)と本日(HDMIケーブル接続後)のデバイスマネージャではスピーカー(Realtek)がなくなって、 RDT232WLMがはいっていることが解りました。先日は RDT232WLMが挿入されたことに気がとられて気がつきませんでした。貴殿の添付画像には、スピーカーもありますので私の場合に何故なくなったのかが気になります。 添付画像を見させて頂きました、アイコンはスピーカーでなく∇のアイコンです。 多分アナタは∇のアイコンをクリックして、∇は下向きに変化をしている状態です。 また、∇のアイコンで見づらいとは思いますが、📢も表示をされていますから特に問題はないものと思います。 後は RDT232WLMこの構成をどのようにするかによって操作方法も異なります。 私の場合は、デジタルTVに音声以外の物は出力を掛けていますが、外部のモニターではミュージックの再生に対してはバランスが悪いこともあって音声の出力はかけていません。

回答No.2

>HDMIケーブルの接続変更に付いては、調べてみたところケーブルをデバイスに接続するだけでコントローラなどを通して特別な変更をする必要は内容に思われますが、間違いはないでしようか。 >オーディオデバイスがインストールされていません。 いま現在アナタが利用をしているPCのオーディオデバイスの状況はどの様ににっていますか。 添付画像を参照、HDMIケーブルを繋いだだけでは、PCは壊れたりしませんので安心をしてください。 ハードウェアとサウンド→デバイスマネジャー→オーディオの入力および出力を開いて確認。 インテル(R)ディスプレイ用オーディオ。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを開いて確認。 何れもスピーカーのアイコンを下向きにしてください。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。ご返事が遅くなって申し訳ありません。 本日HDMIケーブルをつなぎましたが、その後のオーディオデバイスの状況は次のとおりです。 お説のように簡単に「RDT232WLM」デバイスが表示されホットしたのでずが、残念ながら音声の再生はできませんでした。 「RDT232WLM」のドライバは、次の通りです。   プロバイダー   Microsoft 日付        2013/08/22 バージョン    6.3.9600.16384 念のために更新をしましたが、最新とのことでした。 「 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」は以前と同じく次の通りです。    Realtek High Definition Audio とインテルディスプレイ用オーディオのタブがあります。    これらのドライバは次の通りです。           Realtek High Definition Audio   インテルディスプレイ用オーディオ   プロバイダー  Realtek Semiconductor Corpm    Intel Corporation    日付  2014/05/14 2014/09/09   バージョン  6.0.1.7246 6.16.0.3154 「何もスピーカーのアイコンを下向きにしてください。」については、方法が解りませんので教えて頂ければと思います。ただ、添付されている画像とは同じように思います。

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8890117.html Realtek ALC892 ドライバー http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jppad1/Drivers/DriversDetails?driverId=05W1J Driver Booster 2、既にあるならアンインストールをしてみてはどうでしようか。 http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html リンクは、アナタの質問に対して回答をしているものです。 また、回答をしている事を手順通りに実行をすれば、インテル(R)ディスプレイ用オーディオになります。 デバイスマネジャー→オーディオの入力および出力、三菱ディスプレイ、インテル(R)ディスプレイ用オーディオ デバイスマネジャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーなどを開いて サウンドがどの様になっているのかを確認をして下さい。 windows8/8.1に関して回答をしています。windows7は分かりません。 先の回答に対して補足またはお礼での書き込みがあるのではと期待をしていましたが、 まさか、新たに質問をされるとは思いませんでした。

yosifuki75
質問者

補足

Sasaki7 さん こんにちは。 >先の回答に対して補足またはお礼での書き込みがあるのではと期待をしていましたが、 >まさか、新たに質問をされるとは思いませんでした。 ご尤もなことだと思います。 ただ、私の場合この使用中のパソコンだけであり、これが起動しなくなると情報を得る手段がなくなることと、この様にことに不慣れために、実行する前に十分過ぎるほどの資料が欲しいために、しっこく質問を繰り返しているのですが、事情をお察しいただけないでしょうか。 >windows8/8.1に関して回答をしています。windows7は分かりません。 Win8.1と Win7のデュアルブートなので、「音量ミキサー」上の反応は当然同じでないとおかしいのではという疑問から、Win8.1 のサウンド関連システムの一部に不良が発生したのではないかと考えて、こちらからの修正を考えた方がよいのではと思い質問いたしました。 HDMIケーブルの接続変更に付いては、調べてみたところケーブルをデバイスに接続するだけでコントローラなどを通して特別な変更をする必要は内容に思われますが、間違いはないでしようか。