• ベストアンサー

オーディオデバイスがインストールされていませんの2

sasaki7 さん HAMASAKI0810  さん こんにちは。   ご無沙汰いたしました。昨日、ようやくHDMIケーブルが配達されました。 ただ、その間に次のようなことが解り、直ちに設定を変更したものか判断しかねています。 1 遅まきながら、購入店に「 Realtek ALC892 」の最新ドライバーのバージョンを照会したところ最初の質問に記載したものと異なることが判明しました。   異なることとなった理由は、多分「Driver Booster 2」 というアプリを入れてあるためだと思います。     事柄      質問に記載したもの       購入店の回答     日付      2014/10/28          2014/05/14        バージョン   6.0.1.7373    6.0.1.7246 2 正規のバージョンだと思われる購入店からのバージョンをインストールしましたが、同じでした。   現在は、購入店からのバージョンを入れたままにしています。 3 今まで、コントロールパネルまたは音量ミキサーの下にある「サウンド」を開いて「テスト」を実行して音声の反応があれば、当然「音量ミキサー」にも反応があったものと思い、注意していませんでしたが、Win 8.1の場合には反応がないことに気がつきました。  Win 7の場合には「音量ミキサー」も反応しているので、Win 8.1のサウンド環境に不備があるのではと思われます。 4 上記3から、「音量ミキサー」の状態を正常にしてからでないと、2つの問題が絡み合って来るような気がしますので、そのようにしたいと思うのですが、他の方法またはこの点について良い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204724
noname#204724
回答No.3

補足をありがとうございます。 windows8、ハードウェアとサウンドを開きデバイスマネジャーをクリックして、次の事を確認して下さい。 オーディオの入力および出力、スピーカーのアイコンを左クリックします、スピーカーのアイコンが下向きに変わります。 添付画像を参照してください。 さうんど、ビデオ、およびゲームコントローラーのスピーカーのアイコンも同様に左クリックします。 同じ添付画像を参照して下さい。 サウンドにあるスピーカーとデジタルTVにおいて、スピーカーからデジタルTVに出力を切り替える場合には、 準備中のデジタルTVをクリックし構成をクリック、既定値に設定をクリックします。 スピーカーは準備中になりデジタルTVのスピーカーからの再生音になります。

yosifuki75
質問者

お礼

sasaki7 さん お早うございます。 まず、2月5日付の補足メールについてお詫び申し上げます。 1 慣れない画像を添付する段階で、本文だけが送信されてしまいました。 2 (http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1117105&event=FE0006 )を参考に画像を送信したところ1月30日の質問に追加されてしまいました。 3 以後どのようにして良いのか見当がつかず、そのままになり、誠に申し訳ありません。 さて、本日の本題です。 1 4月前ほどに作成しておいたシステムバックアップで回復を試みたところ、昨日に何とかWin8.1・Win7ともディスプレイのスピーカーから音声の再生に成功しました。 2 回復前と回復後のいろいろな状況について、いままでにご指導頂いた場面について、比較検討したのですが、2月5日に補足した事項も含めてHDMIケーブルを接続したことを除いて同じでした。 3 Win8.1の音量ミキサーが反応しないことも同じです。Win7では反応しています。 4 どのようなことで回復したのかが解らないので不安ですが、昨日、今日と問題ないので当分このままでいこうと思います。 今回は、長い間細かくご指摘・ご指導、本当に有り難うございました。 今後スピーカーを購入し接続しなければならないので不安ですが、その際もこれに懲りませずよろしくお願いします。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。 添付して頂いた画像を見て次のことに気がつきました。  2月3日(オーディオケーブル使用時)と本日(HDMIケーブル接続後)のデバイスマネージャではスピーカー(Realtek)がなくなって、 RDT232WLMがはいっていることが解りました。先日は、 RDT232WLMが挿入されたことに気がとられて気がつきませんでした。貴殿の添付画像には、スピーカーもありますので私の場合に何故なくなったのかが気になります。 スピーカーの下向きの問題ですが、アイコンをクリックしても変化しても変わらないように思います。少し画像を大きくして添付してありますので、判断して頂ければ幸いです。  2月5日現在

その他の回答 (3)

noname#204724
noname#204724
回答No.4

>2月3日(オーディオケーブル使用時)と本日(HDMIケーブル接続後)のデバイスマネージャではスピーカー(Realtek)がなくなって、 RDT232WLMがはいっていることが解りました。先日は RDT232WLMが挿入されたことに気がとられて気がつきませんでした。貴殿の添付画像には、スピーカーもありますので私の場合に何故なくなったのかが気になります。 添付画像を見させて頂きました、アイコンはスピーカーでなく∇のアイコンです。 多分アナタは∇のアイコンをクリックして、∇は下向きに変化をしている状態です。 また、∇のアイコンで見づらいとは思いますが、📢も表示をされていますから特に問題はないものと思います。 後は RDT232WLMこの構成をどのようにするかによって操作方法も異なります。 私の場合は、デジタルTVに音声以外の物は出力を掛けていますが、外部のモニターではミュージックの再生に対してはバランスが悪いこともあって音声の出力はかけていません。

noname#204724
noname#204724
回答No.2

>HDMIケーブルの接続変更に付いては、調べてみたところケーブルをデバイスに接続するだけでコントローラなどを通して特別な変更をする必要は内容に思われますが、間違いはないでしようか。 >オーディオデバイスがインストールされていません。 いま現在アナタが利用をしているPCのオーディオデバイスの状況はどの様ににっていますか。 添付画像を参照、HDMIケーブルを繋いだだけでは、PCは壊れたりしませんので安心をしてください。 ハードウェアとサウンド→デバイスマネジャー→オーディオの入力および出力を開いて確認。 インテル(R)ディスプレイ用オーディオ。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを開いて確認。 何れもスピーカーのアイコンを下向きにしてください。

yosifuki75
質問者

補足

sasaki7 さん こんにちは。ご返事が遅くなって申し訳ありません。 本日HDMIケーブルをつなぎましたが、その後のオーディオデバイスの状況は次のとおりです。 お説のように簡単に「RDT232WLM」デバイスが表示されホットしたのでずが、残念ながら音声の再生はできませんでした。 「RDT232WLM」のドライバは、次の通りです。   プロバイダー   Microsoft 日付        2013/08/22 バージョン    6.3.9600.16384 念のために更新をしましたが、最新とのことでした。 「 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」は以前と同じく次の通りです。    Realtek High Definition Audio とインテルディスプレイ用オーディオのタブがあります。    これらのドライバは次の通りです。           Realtek High Definition Audio   インテルディスプレイ用オーディオ   プロバイダー  Realtek Semiconductor Corpm    Intel Corporation    日付  2014/05/14 2014/09/09   バージョン  6.0.1.7246 6.16.0.3154 「何もスピーカーのアイコンを下向きにしてください。」については、方法が解りませんので教えて頂ければと思います。ただ、添付されている画像とは同じように思います。

noname#204724
noname#204724
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8890117.html Realtek ALC892 ドライバー http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jppad1/Drivers/DriversDetails?driverId=05W1J Driver Booster 2、既にあるならアンインストールをしてみてはどうでしようか。 http://jp.iobit.com/free/driverbooster.html リンクは、アナタの質問に対して回答をしているものです。 また、回答をしている事を手順通りに実行をすれば、インテル(R)ディスプレイ用オーディオになります。 デバイスマネジャー→オーディオの入力および出力、三菱ディスプレイ、インテル(R)ディスプレイ用オーディオ デバイスマネジャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーなどを開いて サウンドがどの様になっているのかを確認をして下さい。 windows8/8.1に関して回答をしています。windows7は分かりません。 先の回答に対して補足またはお礼での書き込みがあるのではと期待をしていましたが、 まさか、新たに質問をされるとは思いませんでした。

yosifuki75
質問者

補足

Sasaki7 さん こんにちは。 >先の回答に対して補足またはお礼での書き込みがあるのではと期待をしていましたが、 >まさか、新たに質問をされるとは思いませんでした。 ご尤もなことだと思います。 ただ、私の場合この使用中のパソコンだけであり、これが起動しなくなると情報を得る手段がなくなることと、この様にことに不慣れために、実行する前に十分過ぎるほどの資料が欲しいために、しっこく質問を繰り返しているのですが、事情をお察しいただけないでしょうか。 >windows8/8.1に関して回答をしています。windows7は分かりません。 Win8.1と Win7のデュアルブートなので、「音量ミキサー」上の反応は当然同じでないとおかしいのではという疑問から、Win8.1 のサウンド関連システムの一部に不良が発生したのではないかと考えて、こちらからの修正を考えた方がよいのではと思い質問いたしました。 HDMIケーブルの接続変更に付いては、調べてみたところケーブルをデバイスに接続するだけでコントローラなどを通して特別な変更をする必要は内容に思われますが、間違いはないでしようか。

関連するQ&A

  • 「オーディオデバイスがインストールされていません」

    サウンドカードを使用してオーディオ環境を利用していましたが、一週間ほど前に突然音が出なくなりました。  スピーカーかサウンドカードがイカレタのではと思い、一応オンボード環境に移行するつもりで、「オーディオケーブル」を購入、ディスプレイのスピーカーを利用するため、ケーブルを接続したところ表記の様な表示が出ました。  なお、オンボードの環境は、2013年11月に本機をBTOで購入して以来初めてです。 1 Win8.1(64bit)とWin7(32bit)のデュアルブートで利用しているのですが、 win7(32bit)の場合にはデバイスは認識していますが、Win8.1(64bit)では次のような状況が出ます。 2 「コントロールパネル・ トラブルシューティング・ ハードウェアとサウンド・デ バイスを構成する」の順で「ハードウェアとデバイス」で「デバイスを構成する」を開く と、見つかった問題として「ハードウェアの変更が検出されていない可能性があると表示 され」また、「Windows Update がドライバーをインストールしないよう構成さ  れ・・・」と記載されていました。 3 また、ディストップの下段に表示されてるスピーカーをクリックして「サウンドの問題 をのトラブルシューティング」の下段の「詳細情報の表示」では、次のように指摘されていjjす。   オーディオデバイスの確認    オーディオデバイスに問題がある可能性があります。 4 ただ、上記のような状態でWin7(32bit)で再起動すると、オーディオデバイスには何ら 支障はない状態で立ち上がります。   デバイスマネージャー上    Realtek High Definition Audio    Win8.1(64bit)上ではこれが表示されない。 インテル(R)ディスプレイ用オーディオ    ドライバー      Realtek High Definition Audio      プロバイダー    Realtek Semiconductor Corp. 日付        2014/10/28 バージョン    6.0.1.7373 パソコン環境    OS Windows 8.1 Pro 64-bit Windows 7 32-bit CPU Intel Celeron G1620 @ 2.70GHz メモリ 12.0GB マザーボード ASUSTeK P8Z77-M PRO    マザーボード上のサウンドカード            Realtek ALC892  8チャンネルHDオーディオ ディスプレ   RDT232WLM  (1920 x 1080) 以上のような状況ですが、どのような解決方法があるのか教えていただきたく、よろしくお願い致します。

  • サウンドとオーディオデバイスのプロパティ

    サウンドとオーディオデバイスのプロパティの録音コントロールで 録音コントロールは音量・バランス共に動かせるのですが、ライン音量・マイクボリューム・ステレオミキサーが白くなっていてバーが動かせません 何かの設定がおかしいのでしょうか デバイスはRealtek HDA Primary unputを使ってますが・・

  • マイクボリュームが使えない

    サウンドデバイス:Realtek オーディオコントローラ:HD Audio    〃  コーデック:ALC883 バージョン:5.10.00.5259 ヘッドセットを接続してボイスチャットなどをしています。 マイクのボリュームを操作したいのですが、操作できないようになっています。 マイクボリューム・ライン音量・ステレオミキサーを操作できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • AC'97 Audio Codecs がインストールできません

    初めまして。 早速ですが、質問させて頂きます。 つい最近Vista搭載のPCを購入したのですが、録音ソフトなどを使ってもマイクの音しか録音できませんでした。 録音デバイスをみるとステレオミキサーがないので、それが原因かと思いいろいろ調べてみると、AC'97 Audio Codecsをインストールすれば表示されるだろうということで、ダウンロードしインストールしようと試みたのですができませんでした。 「Windows セキュリティがドライバ ソフトウェアの発行元を検証できませんでした」とでます。 これ自体は特に問題ないと思い「このドライバ ソフトウェアをインストールします」を選んでも、何度も「Windows セキュリティが」と出てきてまったくインストールが進みません。 一応ユーザーアカウント制御を切ったりしてみたのですが解決できませんでした。 サウンドチップはRealTek社製のALC 262です。 AC'97 Audio Codecs以外に解決できるものがあるのでしょうか。High Definition Audio Codecsはすでに試しています(インストールできたが、ステレオミキサーは表示されず)。 何か心当たりだけでもいいので、返信して頂けると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

  • WindowsサウンドのバージョンてOSで決まるのですか

    XPHomeSP2です 質問1. サウンドレコーダーとボリュームコントロールのバージョンはOSによって自動的に決まるのでしょうか 自分のはV5.1(・・・・SP2)となっています 知人のは出てくるXPHomeでも画面が違うといっていますので、バージョンを見るようにいっているのですが OSとは別にバージョンアップできるのならしてみようと思っているのです 質問2. Realtek AC97なのですがドライバがMSIにあります 新しそうなので・・ Realtek ALC Series AC97 Audio Driver • Realtek AC'97 Sound System driver Ver.A3.95 • Driver version for Win98/WinMe/Win2000/WinXP: 5.10.00.6190 Date 2006-12-8 自分のRealtek AC97のバージョンは  デバイスマネージャーにある Realtek AC97 Audio for VIA (A)   Audio Controller のことでしょうか これは 2005/11/22  5.10.0.5970となっています バージョンを入れ替えるにはどうしたら良いですか  ドライバのバージョンを新しくすればどうなるのでしょうか 無知なものでお教えください

  • ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、

    ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、どなたか教えてください。 今までアナログレコードプレイヤーから、ミキサーを通して、 ROLANDのUA-30というオーディオインターフェイスを通じて、 win2000で、このS.Engine4.41(しばらく使っておらずひさびさ開いて、バージョンUPしましたので、このバージョンでは録音はしたことないかも) で録音できてたのですが、 久々開いてレコードの音源をPCに取り込もうと思ったところ、 急に録音ができなくなってしまいました。 録音ラインは無記名で選べません、デバイスは「USBオーディオデバイス」に選択されており、そして録音音量が0から上げようとするのですが、0に戻ってしまいます。 ツールの方から、録音ボリュームコントロールをクリックすると以下のメッセージが 現れます。 サウンドハードウェアに問題があります。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]をつかってミキサーデバイスをインストールしてください。 すいません、、、ちんぷんかんぷんでわかりません、、、 今までできてたのに何で急にできなくなるのでしょうか? また、ミキサーデバイスて何をどこからインストールすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オーディオデバイスについて

    WMP等の再生ソフトからコンピュータの起動音まで、 全ての音が全く出なくなってしまいました コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスで音量のタブを確認したら、 「オーディオデバイス なし」 と表示されています 他の回答を見ても、 「メーカーのHPからサウンドドライバをDLしろ」、 「購入時付属のCDからサウンドドライバをインストールしろ」 等とありますが、 メーカーのHPにそれらしき物は見つからなかったし、 パソコン購入時に付いてきたCDにはワードとエクセルしか入っていませんでした どうしたらいいのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? パソコンの機種は、NEC LaVie L LL750/2 です 当方コンピュータ関連の事は全くの無知なので、 質問内容が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

  • オーディオデバイスを消してしまった

    音声キャプチャソフトで上手く音声をキャプチャできなかったので、 とあるFAQを見て、オーディオ録音デバイスにステレオミキサーが入っていればいい事を確認し、 http://us.lgservice.com/index_b2c.jsp このサイトで、 [SOUND/2000/XP] XNOTE(V1) SigmaTel Sound Driver これをダウンロードし解凍し、setup.exeを起動して正常にインストール出来たはいいものの、音がずっとミュート状態になって元に戻せなくなっていました。 元からあった再生デバイスのsigmatel digital output deviceが消えていて、スピーカーのアイコンを右クリックして音声ミキサを開くと、「オーディオデバイスはインストールされていません」と出て、音量の変更ができなくなっていた。 おまけにインストールした録音デバイスのCDオーディオとステレオミキサーは現在利用できませんと出る有様。 どなたか解決方法をご存知の方、返答をよろしくお願いします。

  • 録音時、マイクからの音声と、パソコン上でかかっている音楽が同時に録音で

    録音時、マイクからの音声と、パソコン上でかかっている音楽が同時に録音できません。 私は以前から、購入当時からついていたRealtek HD Audioというサウンドカードを使ってきましたが、 先日、Realtekの公式サイトからアップデートファイルをダウンロードし、ドライバを更新しました。 ステレオミキサーの音量がグレーではなく、調節できるようになったまではよかったんですが、 今度は、マイク音量とステレオミキサーが同時に選択できなくなってしまいました。 試しにSoundEngineなどの録音ソフトで試してみましたが、 やはり選択した片方しか録音されませんでした。 ライン音量、FrontMic という項目もありましたが、 どちらを選択しても、今度はパソコン上の音もマイクの音も拾ってくれなくなりました。 以前のバージョン(いくつかは忘れましたが)では、 ミュートにしたいものを選ぶ形でした。 私としてはあまりマイクを使う機会がなく、ステレオミキサーさえ稼動していればよいため、 あまり急ぎの用ではないのですが、 いざ必要となった時のために解決したいと思った次第です。 パソコンは windows XP service pack 3 診断ツールで見たところ、 サウンドドライバ:Rtk HD Aud sys バージョン:5.10.0000.6151 でした。

  • Realtek High Definition Audioについて

    Realtek High Definition Audio オーディオコーデック:ALC861 オーディオドライバのバージョン:5.10.00.5188 を使用していますがrealtek hd audio input(録音)にstereo mixがありません。 ドライバを更新、又はロールバックでstereo mixを追加することはできますでしょうか? できれば今のバージョンのまま追加できるのが1番望ましいのですが・・・。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。