• 締切済み

風水的な考えから、ピンクのお財布を買おうと思ってい

風水的な考えから、ピンクのお財布を買おうと思っています。 ピンクといっても、色々なピンクがあり、 個人的にはローズピンクのような濃いピンクが好きなのですが、 どちらかというと赤に近く、 あめり良くないのかな?…と勝手に思いこんでいます。 実際のところ、淡いピンクと濃いピンクで、 風水的な意味合いは変わってきますか?

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

プロの風水師です。 そもそも人によってピンクが運気を上げるとは限りません。 四柱推命で、キチンとあなたの命式を占ってもらわないとダメですよ。

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

私は詳しくないのでわかりませんが、厳密にいえば微妙に違うんじゃないのでしょうか? 人間関係? 念のため「Drコパ」のサイト http://drkopa.xrea.jp/pa/luckycolor/2015color.html 関係ないけど、私はテレビで「風水では2015年の金運を上げるのは黄色、お札を折ってはいけない。」と聞いて新品の黄色の長財布をオークションで安く購入。 「1万円札を3枚常に入れておく、1万円札だけは他のお札と違う仕切りに入れておく、向きを逆さに揃えて入れると財布の気の流れがよくなる」(これはゲッターズ飯田だったかな?)と聞いて逆さに3万円揃えて入れて通常の財布とは別に身につけています。 また別の番組で金運アップの方法を紹介するコーナーで「財布に100万円札・500万円札・1億円札を入れておくと金運がアップする」と放送があった。 http://nikkan-spa.jp/133444 ただ最後のだけ風水に矛盾してしまうので悩んだが最終的には現在3億円の札が逆さになって入っている。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

>風水的な意味合いは変わってきますか? 変わると考えている。 根幹部分は似通っていても枝葉の部分は 風水を提唱する人によって だいぶ違いますよ 濃いピンクほど「強い」という人もいますし 人間関係は濃いピンク 新しい恋は薄いピンクなんて人もいます

回答No.1

最近頂いたピンクの財布を使っています。 色的には濃いめのサーモンピンクのような色です。 一応自分の事で調べてみたら、濃いピンクは自分を華やかにしてくれるとありました。 気になる様でしたら調べてみたらどうでしょう? 諸説ありますからね。

関連するQ&A

  • 風水にぴったりのピンクの長財布を捜しています。

    お忙しいところご覧いただきましてありがとうございます。 早速ですがタイトルの通りの長財布を捜しております。風水が大好きな彼女にプレゼントする長財布になるのですが、ピンク色を探しております。(一応ピンクは恋愛運もアップするとのことで自分的にはちょっと複雑な気持ちですが笑) とりあえずお値段は問いませんので、風水に限らずピンクのお財布を取り扱っておりますブランドを教えてもらえるとうれしいです。 たくさんのご回答をお待ちしております。

  • 風水に詳しい方。財布の購入。中古品はダメですか?教えてください。

    先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

  • 財布 色 (風水)

    今、財布を買おうと思っています。 ですが色でピンク、水色のどっちにしようか迷っています。 風水とかで、黄色が金運がいいってよく聞きますが、その財布には黄色はありません。 ピンクか水色に関して、いいこと、悪いこと(風水とかで)をもし知っている方がいましたら教えてください。

  • 風水的にこの財布はどうでしょうか?

    この財布の購入を考えています。 色は赤は良くないと聞きますが、これはワインレッド?ボルドー系の色に見えます。 またライオンの絵が載っているのは風水などでは金運にどう影響するのかを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 風水でピンクの方角は?

    風水で「北は黒、東は青、南は赤、西は白」というのを子の前教えて頂きました。 ではピンク(桃色)はどこの方角の色なんでしょうか?

  • 財布が長持ちしすぎ・・・風水的にまずいですか

    以前より某ブランドの財布を使っています。丈夫な上に丁寧に扱ったので10年持ちました。そして、2年半ほど前に同じ形で色違いのものを買いましたが、これもたぶん10年、いやそれ以上使えそうです。 しかし風水では、3年経つと運気が落ちるので買い替えるようにとのことで・・・なんか最近気になっているのです。 値段は5万ほどしました。リサイクルショップで見てもらったところ、現段階であれば1万円ほどで買い取ってれるとのことです。今の段階で売り払い、新しく1万円程度のものを買った方がいいのかなあ・・などと考えています。でもまだまだ使えるからもったいないし、使い勝手もとてもいいし・・と迷っています。うーん、どうしよ。 みなさんは風水を気にされますか。どれくらいで買い替えますか。

  • 風水によると、黄色い財布はお金にとって非常に居心地か良いため、お金が出

    風水によると、黄色い財布はお金にとって非常に居心地か良いため、お金が出て行かなくなる。 と言う事ですが、実際にそのような経験をしたことのある人、その経験談を教えてください。 もし運が上向きになるなら今日から財布を変えようと思います。 宜しくお願いします。

  • お財布の知識

    今使っているお財布も古くなり、買い換えようと思っています 占いとか風水とかはこだわりませんが、お財布の豆知識がありましたら教えて下さい!! よく「赤」は良くないとかは聞くんですが・・・ アドバイスお願いしますm(__)m

  • 新しい財布を買いたいけど・・・

    こんにちは。来年度新社会人の大学4年生です。 ↓↓の新しい財布を買おうと思っています↓↓。 http://item.rakuten.co.jp/gosh/1020290003/ miu miuの長財布です。外見がネイビーで中がピンクなんですが、社会人としでどうでしょうか? あと、風水?的にこの配色はどうなんでしょうか? かわいくて、私はとても欲しいのですが悩んでいます。

  • プラダの財布『ピンクベージュ』

    ネットにてプラダのお財布を買おうと思うのですが「ピンクベージュ」の色はベージュに近い色なのでしょうか? ベビーピンクのような白っぽい?ピンクに近い色なのかなと思っているのですが(その色の感じの方がうれしいです)画像と実際では色が違うとのことなので心配になりました。

専門家に質問してみよう