• 締切済み

風水的な考えから、ピンクのお財布を買おうと思ってい

風水的な考えから、ピンクのお財布を買おうと思っています。 ピンクといっても、色々なピンクがあり、 個人的にはローズピンクのような濃いピンクが好きなのですが、 どちらかというと赤に近く、 あめり良くないのかな?…と勝手に思いこんでいます。 実際のところ、淡いピンクと濃いピンクで、 風水的な意味合いは変わってきますか?

みんなの回答

• bking
回答No.4

プロの風水師です。 そもそも人によってピンクが運気を上げるとは限りません。 四柱推命で、キチンとあなたの命式を占ってもらわないとダメですよ。

• obapyon
回答No.3

私は詳しくないのでわかりませんが、厳密にいえば微妙に違うんじゃないのでしょうか? 人間関係? 念のため「Drコパ」のサイト http://drkopa.xrea.jp/pa/luckycolor/2015color.html 関係ないけど、私はテレビで「風水では2015年の金運を上げるのは黄色、お札を折ってはいけない。」と聞いて新品の黄色の長財布をオークションで安く購入。 「1万円札を3枚常に入れておく、1万円札だけは他のお札と違う仕切りに入れておく、向きを逆さに揃えて入れると財布の気の流れがよくなる」(これはゲッターズ飯田だったかな?)と聞いて逆さに3万円揃えて入れて通常の財布とは別に身につけています。 また別の番組で金運アップの方法を紹介するコーナーで「財布に100万円札・500万円札・1億円札を入れておくと金運がアップする」と放送があった。 http://nikkan-spa.jp/133444 ただ最後のだけ風水に矛盾してしまうので悩んだが最終的には現在3億円の札が逆さになって入っている。

• jhayashi
回答No.2

>風水的な意味合いは変わってきますか? 変わると考えている。 根幹部分は似通っていても枝葉の部分は 風水を提唱する人によって だいぶ違いますよ 濃いピンクほど「強い」という人もいますし 人間関係は濃いピンク 新しい恋は薄いピンクなんて人もいます

回答No.1

最近頂いたピンクの財布を使っています。 色的には濃いめのサーモンピンクのような色です。 一応自分の事で調べてみたら、濃いピンクは自分を華やかにしてくれるとありました。 気になる様でしたら調べてみたらどうでしょう? 諸説ありますからね。