• ベストアンサー

伊藤多喜雄さんの元祖ソーラン節音源を探しています

この映像で使われている音源がほしいのですが、 どうにか購入・入手する方法はないでしょうか。 takio's sohran2 とは微妙に違うものです。 前奏が若干長いのと、始まり(1:00頃)の歌詞に 「ニシン来たかとカモメに聞けば、わたしゃたつ鳥波に聞け」と歌われています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

TAKIO'S SORAN2 の番組アレンジだと思います。 音源として手に入るのは NIPPONESE SONG~産土~ と 伊藤多喜雄&TAKIO BAND ゴールデン☆ベスト のどちらか一方でOKです。 http://takiopro.com/discography/

参考URL:
http://takiopro.com/discography/
the-nmy
質問者

お礼

アレンジされたものなのですね。 そのままのものは手に入らなそうですね・・。残念。 TAKIO'S SOHRAN2が入ったCDを購入します。 ありがとうございました!