• 締切済み

メ-ルの復元作業

Windows Liviメ-ルが、突然全部消えてしまったので復元したい ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Vista以降であれば、取り敢えず、設定とデータの保存フォルダ※をバックアップコピーしましょう。 その方法は、隠しフォルダを見えるように設定し、次のパスを辿って行き、 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)をデスクトップにコピーします。 この中に、アカウントのサーバー名に近い名前のフォルダがあると思いますから、さらにその中に、Inbox(受信トレイ)、SentItems(送信済み)などのフォルダがあって、中に各通のemlファイルの存在を確認します。 「保存フォルダ」分は、Storage Foldersフォルダになります。 消えた原因が不明ですが、認識機能のファイルが壊れたのかも知れませんが、とりあえず、MS.MessageStoreファイルを削除して起動してみてください。 http://d.hatena.ne.jp/takewo/20100606/p1 それでも同じでしたら、Windows Liveメールをアンインストールしてから、元の「Windows Live Mail」フォルダを削除してから再インストールして起動のうえ、アカウントを設定して送受信テストします。 OKであれば、バックアップしたフォルダにある各emlファイルをフォルダごとに、再設定したWindows Liveメールの各トレイのメッセージ一覧区画にドラッグ&ドロップして復元します。