• 締切済み

秋葉原電気街のオススメ電器店は?

中学校の修学旅行で、 電子機器好きの友人と東京の秋葉原電気街に行くことになったのですが、 オススメの電器店を教えてください。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

秋葉原は電子部品とジャンク、その後マイコンの街でしたがかつては特に電気製品の街と言うわけではなくヨドバシとビックカメラがある新宿で買ったほうがよかったほどでした。しかし現在は駅の電気屋街の反対側にあるヨドバシカメラが、リアルカタログと言うほどの規模があり感銘を受けます。他に秋葉原らしい店としては、ツクモRobot王国、ツクモの中古パソコンが置いてある各店、秋月電子と千日電商、ドスパラパーツ館あたりの得体のしれない雑貨屋(昔は土日はこのあたりの路上で海賊版ソフトを売っていましたが今はいなくなりました)、東京ラジオデパートの地下から4階、秋葉原駅につながるガード下のラジオセンター1階2階などが秋葉原らしいところです。@homeカフェなどのメイド喫茶もおもしろいですよ。先生を誘ってみましょう。