• ベストアンサー

オタクではない人を秋葉原へ連れて行く方法はありますか?

僕は、6月に東京へ修学旅行に行きます。 機械関係に興味があるので、秋葉原に行きたいと思っているのですが、他の友達はオタクというイメージが強いらしく行く気がないみたいです。班の人たちは楽器に興味があるらしく、買いに行こうとしているようです。調べてみたところ、LAOXが楽器で有名?とわかりました。 どうにかして連れて行くことはできないでしょうか。 もし、行けなくても東京で有名な(秋葉原以外の)電器屋に行きたいのですが、どこがよいでしょうか。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.8

こんばんは 秋葉原にはPCパーツなどを漁りに毎週のように通って20年近くになります。 御茶ノ水も大学が某M大だったので、毎日通っていました。 個人的には、くだらない偏見にとらわれずに見て欲しいものですが・・。 私にしてみれば、その友人もギターオタクと言われたら嫌でしょと思いますし。 秋葉原と御茶ノ水は隣駅同士。10分~15分もあれば徒歩で移動可能な距離です。 私には普通に一緒に見て回る範囲です。 確かに御茶ノ水の通りにはギターを扱っているお店が多いですね~。 私は興味がないので、前を横切るだけですが・・。 東京で一番有名な電器屋ですと、ヨドバシカメラでしょ。やっぱり。 でも今ヨドバシカメラで一番有名なのは秋葉原なんですけどね~。 おそらく日本最大の広さを誇るお店です。 それ以外であれば、やはり総本山である新宿西口本店でしょう。

aaa123aaa456
質問者

補足

そうですね~。まだメールの返信がきてないので。 また会ったら行ってみます。 詳しいhiro0079さんに教えていただき助かります。 10分~15分ということを強調して序に行ってみないか?と聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。 行けるようになったら報告いたしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Wiils
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.9

メディアの放送を信じちゃってる人っているんだねぇ。笑っちゃう。 まぁ、オタ的な街ではあるけど、家族連れはいるし、カップルはいるし、 渋谷とか、銀座あたりを歩いている様な人もいるし。 地方の人間ほど、アキバ=オタの街→敬遠って意識が強いと思う。 楽器というと、アキバのマックガレージの5FにDTM機器の中古店。 秋葉原駅のヨドバシの方に、MUSIC VOXって言う楽器~DTM(DJ)機器の総合店があるよ。 PC系ならちょっと裏に回ると、ガレージで怪しい中古品売ってたりして面白いけどね。 音楽好きなら、"とらのあな"とか"メロンブックス""ホワイトキャンバス"とかの同人関連ショップも回って、同人音楽CDでも探してみるのも面白いと思う。 ぶっちゃけ、そこいらのアーティストより良いものがあったりするしねぇ。 偏見結構だけど、それだけだと良い物・面白い物を見逃すよ。

aaa123aaa456
質問者

お礼

回答していただいた皆様、こんばんは。 折角、回答していただいたのですが行かないことになりました。 お茶の水には行くので、もしチャンスがあったら秋葉原にも寄り道したいと思います。 回答していただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33206
noname#33206
回答No.7

秋葉原に行く場合、下調べを入念にして目的を明確に、それに合わせたお店を何店かしぼっていくのが無難です 中学生という事ですが、失礼ですが、どの程度の知識をお持ちでしょうか? 秋葉原の店も店員も、かなり詳しく、マニアックなところが多いです。生半可の知識で、修学旅行の自由行動で廻るにはかなり無理があります。 欲しい部品があるとか、店員さんに太刀打ち出来る自信があるなら、秋葉原も面白いかと思いますので、秋葉原、お茶の水コースも有りですが。 ただいろんなパソコンの機種がみたいだけなら、有楽町のビックカメラで十分かと。 こちらなら徒歩圏内の銀座にヤマハ、山野楽器と楽器店も2軒ありますから。 何より無難に班の人たちも楽しいと思います。 楽器はどの程度の予算なんでしょうか?中学生の修学旅行のおこづかいで持っていける範囲は決まっていると思うので、どこに行くにしても事前にHPなどでチェックされたほうがいいですよ。

aaa123aaa456
質問者

補足

そうですね~僕はPCの自作を何も見ずに出来るレベルぐらいです。(今使っているものも自作しました。) しかし、電子工作は過去にFMトランスミッターぐらいしか作ったことありません。 もちろん名古屋の大須にはないマニアックで怪しいところを見たいから行きたいのです! 班の人が楽器買うのかは不明なのですが、(見たいだけかもしれません。)なんとか、楽器と秋葉原を結びつけて交渉してみたいと思います。詳しい方に聞けてよかったです。行けるようになったら報告します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

私は昔、シーケンサーを買いたいと男子に言ったら、秋葉原に連れて行かれて、ありがた迷惑だった経験が有ります。 私は渋谷に行っても銀座に行っても結局、ヤマハ楽器店のビルでシンセを弾いたり、楽譜を見る事が、ストレス解消だったりします。 銀座はヤマハ本店だった様な・・・秋葉原に行く余裕が有るなら、銀ブラしてたら絶対見付かる、ヤマハビルに行くほうが、楽しいと思いますよ?

aaa123aaa456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 一応銀座も行ったらどうかとメールしておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.5

パソコンに興味が有りのようですので、聞いたことがあるかも知れませんが、パソコンには音楽関係のソフトもいろいろあります。 ミュージシャンがパソコンを使ってホコホコ・サクサクと作曲すると言った話もよく聞きますね。 これは1つのポイントになるかも知れません。 楽器が好きなら演奏は好きなはずで、パソコンの音楽作成ソフトなどなら楽器に熟練しなくてもそれなりの楽曲は楽しめます。 「ギターの持つ音色がいいんじゃね~か。わかってね~な~。」と言われればおしまいですが、少しでも食いついてきたら・・・ パソコンオタクと楽器オタクの関係(失礼しました)と言った感じですと、どっちに行っても片方がしらけるのは仕方ないかと・・・ 力関係が対等なら多数が有利ですしね。 音楽関係のソフトを中心に頑張って説得してみてください。

aaa123aaa456
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バンドを組んでいるようなので・・・。 オタク程ではないのですが・・・。 何とか御茶ノ水楽器街に近いということを結びつけて説得させたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape5
  • ベストアンサー率57% (85/148)
回答No.4

秋葉原はオタクで有名かもしれませんが、現在は普通の方も多いかとおもいます。大型の電気店もできて一般の方が普通に買いに来るということも多いと思います。 その辺のことも言ってみて、一か所でいろいろ見れるという点を生かして、最新の家電を見にいかないかい?いろいろあるらしよ!とか、地デジ対応TVはどんなのがよいのか調べてこないか?とかと言いいくるめてみる!(弱いなw あとは秋葉原でちょっと有名なおでん缶を探しにいって、家族にお土産に買っていかないか?とか・・・(だんだんオタクな内容になっていってるかも・・・w 最後は一人で別行動!w

aaa123aaa456
質問者

補足

中学生なので、地デジには興味ないかとw 音楽関係(ギターなど)に興味があるらしいので、それで引きたいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

一人で行けばよいのでは? 行く気がない人を連れて行っても、気を使ってじっくり廻れないですよ。

aaa123aaa456
質問者

補足

確かにそうですが、修学旅行なので無理です。 判別じゃないとはぐれる可能性もありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykgtst
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

楽器というのは、フォークギター、ベースギターだと思いますが、秋葉原となりの駅、JRお茶の水駅西口で降り、左に行くと下倉楽器などいろいろ店が揃っています。秋葉原から歩くのはちょっと厳しいですね。あなたは機械関係といいますが、パソコンですか? ラジオみたいな機械でしたら、秋葉原電気街口の駅すぐ隣にラジオデパートがあり、そこだけでも相当部品は買えます。両方行くようにして、付き合ってもらうしかないでしょうね。

aaa123aaa456
質問者

補足

友達はお茶の水楽器街に行くようです。隣の駅とは知りませんでした!隣なので、今からメールで聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

ダメな場合を解答します。 銀座に行きましょう。 山野楽器やヤマハがあります。 http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/ginza/index.html http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/ 有楽町には、ビックカメラがあります。 http://www.biccamera.co.jp/shoplist/yurakucho.html 「機械関係に興味がある」とのことですが、どのような物が興味があるかを教えてくれるとお勧めを教えてくれます。

aaa123aaa456
質問者

補足

パソコン関係が好きなので、秋葉原に行くのがベストなのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉原

     私は修学旅行で東京に行きます。  1日目には班別行動があり、とても楽しみです♪  その班別行動で行く場所に秋葉原があります。  ある班員の子がビックカメラに行きたいと言いました。  修学旅行に行く事前に行く場所について  調べると言う決まりがありインターネットを通じ  秋葉原からビックカメラまでの行き方や  秋葉原駅から徒歩何分くらいで付くかなどを調べてみました。  しかしどのサイトにも載っていません・・・  もうすぐ修学旅行なのにこの状況では困っています・・・   そこで 教えて!goo を使うことにしました!    JR秋葉原駅からビックカメラまでのなるべく詳しい生き方と  徒歩でどのくらいの時間で行けるかを教えてください。  できるだけ早めにお願いします。  よろしくお願いします  

  • 秋葉原の観光スポット教えて下さい!!

    修学旅行で東京に行きます。 私たちの班は秋葉原に行こうと計画を立てているのですが、いい観光スポットがあったら教えて下さい!! あと、秋葉原UDXって見学できるんですか? そこも教えて下さい><

  • 秋葉原電気街のオススメ電器店は?

    中学校の修学旅行で、 電子機器好きの友人と東京の秋葉原電気街に行くことになったのですが、 オススメの電器店を教えてください。

  • 秋葉原での昼食について

    修学旅行で秋葉原に行きます。 昼食は各班ごとに自由に食べるのですが、何かオススメの場所はありませんでしょうか? できれば、中学生でも入りやすい所がいいです。 検索はしてみたのですが、あまり良い場所がありませんでした。 女子4人なので、食事の量は多くない方がいいです。 回答、待っております。

  • 秋葉原の楽しみ方

    秋葉原がマスコミに登場してかなりたたちますが、私の中にはいまだ電気街のイメージしかありません。 話題のヨドバ○カメラなども所詮電気店としか思えないし。 そこで秋葉原の新しい楽しみ方を教えてください。 ちなみにマンガ系はあまり興味ないので、それ以外でお願いします。

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 秋葉原って安いですか?

    ATA100の2.5インチHDDとメモリーが欲しいと思っています。 あと、あればバッテリーも。古いノートなのでメーカー製造終了。リプロ品のバッテリーあるかな?Thinkpadです。 秋葉原はアマゾンよりも安いでしょうか。 東京までは電車で一時間くらいかかるので、その交通費分のお得はありますでしょうか。 買いに行くとしたら、お勧めのお店も教えてください。 観光チックに、秋葉原のB級グルメって何かありますでしょうか。 牛丼が有名なんでしたっけ? メイドカフェにあまり興味はありませんが、普通の喫茶店と変わらない値段なら話の種に行ってみたいかも。

  • 現在の秋葉原でマジコンを・・・

    今度修学旅行で東京方面に行くのですが 現在、秋葉原でマジコンを取り扱っているお店があったらおしえてください。 なお、違法ダウンロードのためではなく レンタルCDなどを自分が聴く範囲でダビングしたりするためにつかいます。

  • 浅草・上野・秋葉原近辺での見学場所について!

    さっそく質問させていただきます。今年の5月に修学旅行で東京に行くことになりました。2泊3日なのですが,その2日目に自主研修があります。班ごとの行動となるため6人で行動することになります。時間は浅草から8時に出発し,14時30分にディズニーランドに集合です。午後はお台場でフジテレビを見学して,お台場から臨海線でディズニーランドに向かう予定です。しかし,午前中の見学先がなかなか決まりません。秋葉原に行きたいと思っているので,浅草・上野・秋葉原周辺で1箇所勉強となるところを見学しなくてはなりません。何かよい施設はありませんでしょうか?できれば開館時間が早いものがいいです。よろしくお願いいたします!

  • 修学旅行で大嫌いな人と同じ班になってしまいました…

    修学旅行についてです。 修学旅行の班が、例年自分たちで決められていたのですが 今年からくじ引きになってしまいました。「時間がかかるから」だそうです。 結果、私は学級内の不良が集結した最悪のグループになってしまいました;; 結果を見たとき本気で泣きました、最悪です 私は容姿がかなり良くないのと、あまり好かれていない人と友達であるという理由で 一方的に不良グループから嫌われています。 私の隣の席に座るのを本気で嫌がられるくらいです。 なので私は班で机を合わせて座るときは常に立つようにしています、また班内では一言もしゃべらないようにしています。 自主研修は4時間もあります、またそれ以外にも班で何かをする機会は沢山あります。 考えるだけで頭が痛いです、休みたいくらいです 出来るだけあの人たちと離れる方法は無いでしょうか?? 楽しみだった修学旅行が全く楽しみで無くなってしまったので悲しいです。 また、来年からでも私みたいな被害者?を無くすべきだと思います。 先生に言った方がいいんでしょうか?? 私自身まとまっていなくて本当にすみません。 聞いてくれるだけでも結構です、何かアドバイスなどよろしくおねがいします!!

このQ&Aのポイント
  • 新卒で入社した会社を退職してすぐ、お世話になっていた上司から電話がきて食事に誘われました。コロナ禍できちんとご挨拶が出来ないままお別れとなってしまっていたので、その誘いを受け後日食事に行きました。
  • 上司とはひと回り以上歳が離れていますし、奥様とお子様もいる方なので私は何の感情もなく食事に行きましたが、私のことを知らない奥様からしたら2人で食事は不快だったのではないかと思うのです。
  • 私には交際している彼がいるのですが、同年代の男性ではなく不安要素もないと判断していたので2人で食事に行ったことは彼に話していません。上司との2人での食事は、彼に対して不誠実なのでしょうか。
回答を見る