-PR-
解決
済み

コンテンツの解除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89062
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (48/61)

IEで一回コンテンツを設定しました。ほとんどのアドレスが引っかかるので解除したのですが,IEを起動する度に設定になってしまうので,その都度解除しており非常に手間がかかって不便です。コンテンツを常に解除する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

ひょっとしたら,IEを立ち上げたときに「コンテンツアドバイザーが・・・」という表示が出るのではないでしょうか。
もしそうならば,00/03/21に質問が出ています。自分も同様の症状が発生したとき,これを参考にさせていただきましたので参考までに。なお,この症状はIEをインストールし直しても直りません。
下のマイクロソフトのサポートサービス内に,
[IE5] 起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」エラー
が発生したときの直し方が載っています。
補足コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

状況はこのとおりです。
この方法を試してみます。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 08:14:01
お礼コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

できました。インターネット接続が快適になりました。教えていただき本当にありがとうございました。
自宅のパソコンでして,帰省した時に解決しましたのでお礼が大変遅くなったことをお詫びいたします。
投稿日時 - 2001-07-11 11:24:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

普通にツール→インターネットオプション→コンテンツで無効にする でいけないですか?
補足コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

その時は解除になるのですが,インターネットを再び起動するとコンテンツが有効になってしまっています。その度に解除しなければならず,面倒でたまらなく困っています。
投稿日時 - 2001-06-13 10:14:02


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

そしたら一時的な対応としてコンテンツのレベルを下げてみてはどうでしょうか?
補足コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

それが,レベルと下げてもだめなのです。再度インターネットを起動するとやっぱりコンテンツアドバイザーが有効になっているのです。
投稿日時 - 2001-06-14 10:46:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

一つお聞きしたいのですが、お使いのパソコンは会社等で使われているものでしょうか?また、他の人のパソコンなのでしょうか?自分だけのパソコンだとこういうことはないと思いますが誰かが管理しているパソコンであればシステムポリシーといって環境を変更できないようにしているものもあります。 あと、今更ですがOSはなんでしょうか? Windowsのユーザーアカウントとかお使いでしょうか?使っていなければ設定し、使っていれば別のアカウントで入っても同じでしょうか?
補足コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

色々ありがとうございます。
パソコンは自宅のです。
OSは98です。
ユーザーアカウントは使っていると思います。今手元にないのではっきり言えません。
別のアカウントで入って試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 12:53:01