• 締切済み

風邪の後の足の痛みについて

29歳女子です。よろしくお願いします。1月17日より発熱。関節痛、悪寒が酷い為に18日に受診。インフルエンザ検査は陰性でしたが、念のためイナビル吸引。解熱剤を処方されました。それから40度近い熱が下がらず23日に市立病院を受診。血液検査の結果何かのウィルスに感染してるとの事で、血小板の数値が低く、CRPが上がっていました。解熱剤で様子を見るしかないと言われ帰宅。26日になっても下がらず、食事もとれない為に市立病院に行き点滴をしてもらい、それからやっと解熱。今のところ下がっています。その後の症状について伺いたいのです。とにかく左の腰からおしりにかけてと、両足のふくらはぎ、とくに足首に痛みがあります。ぶつけた時のように何かが触れた時や押した時に痛みが走ります。これはなんなのでしょうか?風邪の後の特有の痛みなのでしょうか?ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  熱が下がって、良かったですね・・・。  痛いところがある場合、病院で、痛み止め(鎮痛剤)を もらいましょう。  風邪が治れば、痛みも治まると思います。  無理をしないで、ゆっくり、休んでくださいね・・・。  

gorotan5656
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい言葉を掛けて頂きほんとに嬉しいです。痛みが引く事を願い、休養したいと思います。

• rokutaro36
回答No.1

>市立病院に行き点滴をしてもらい、それからやっと解熱 その後、診察を受けていますか? 受けていないならば、きちんと診察を受けてください。 リンゴ病などのウィルス感染が原因である場合、 ウィルス感染が引き金になって起きる繊維筋痛症など 色々と考えられます。

gorotan5656
質問者

お礼

詳しく解答して頂きありがとうございます。医師からは解熱しても今週は様子を見るようにと言われました。今週中にもう一度受診したいと思います。本当にありがとうございます。