髪の毛のべたつきを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛が夕方あたりからべたつく問題を解消するためには、正しいシャンプーや洗髪方法を選ぶことが重要です。また、ヘッドスパを受けることで頭皮の状態を改善し、ベタつきを解消することができます。
  • 夕方あたりから髪の毛がべたつくことを解消するためには、適切なシャンプーを選ぶことが大切です。また、洗髪の際には頭皮を丁寧にマッサージすることで血行を促進し、ベタつきを改善することができます。
  • 髪の毛のべたつきを解消するためには、シャンプーの選び方や洗髪方法に気をつける必要があります。また、ヘッドスパを受けることで頭皮の状態を改善し、ベタつきを軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛のべたつきを解消するには?

髪の毛が夕方あたりからべたつきます。 夜にシャンプーをしています。 ブラッシングをして、シャンプーも方法を調べてきちんと洗っています。 ドライヤーもしっかり当ててちゃんと乾かしています。 …が次の日の夕方には前髪がかなりベタついています。 シャンプーはCLEARを使っています。 何かオススメのシャンプーなどありますでしょうか? 他にもベタつきを解消する方法はありますか? また、ヘッドスパだと頭皮の状態を見てもらえるのでしょうか? 何かエコーみたいな画面で頭皮を調べてもらってるのをテレビで見たことがありまして…。 ヘッドスパでベタつきが解消されるならぜひ行ってみたいと思っています。 色々と質問してしまいましたが、回答よろしくお願いします。

noname#234840
noname#234840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

こんにちは。 シャンプーに関しては、かなり効果に個人差があります。 私は口コミで評判のよかったものをいくつか試して、コタセラのシャンプー、トリートメント、ローションがあいましたが、これが質問者さんにも合うかどうかは、ちょっとわかりません。 頭皮チェックをやっているヘッドスパもあります。 また、頭皮洗浄なども確かに行っていますが、こういったものは一時しのぎであり、根本的な解決がなされるわけではありません。 過剰な皮脂がでる原因としては、生活習慣のみだれや運動不足、食生活の偏りが考えられます。 心当たりがある場合は、併せて見直しをしてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

シャンプーを変えてみたらどうですか? 私も頻繁にシャンプーを変えるのですが合わない物だとすぐにベタついてしまいます。 私もまだこれだ!というシャンプーに出会えてないのでwおすすめ出来る物はないですが…。 まず変えてみたらいいとおもいます! シャンプーの合う合わないは個人差があるのでね。

関連するQ&A

  • 髪の毛のべたつき

    度々お世話になっております。 髪の毛のべたつきで悩んでおります。 いつも通りにシャンプーし、髪の毛を乾かしたところ トップの髪の毛がべたついている事に気がつきました。 シャンプーが残っていたのかと思い、お湯で流してまた乾かしても変わりませんでした。 ここ数日続いており、日に日に酷くなっていく一方です。 更に、シャンプーを流した後、何故かきしきしした感じがします。 髪の毛は腰辺りまでありますが、トップのみのべたつきです。 シャンプーはパンテーンを使用しております。 他に同じような質問者様がいらっしゃいましたので拝見させていただきましたが やはりシャンプーが原因の可能性が高いでしょうか? 頭皮は昔、痒くて皮膚科を受診したところ、乾燥が酷かったみたいでローションみたいなものを出していただいた事があります。 ■お勧めのシャンプーはありますか? ■パンテーンエクストラダメージケアを使用していて同じような事になった方はいらっしゃいますか? また、どのようにして解決・緩和されましたか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 髪の毛が束になるのを解消したいです。

    多分油分の問題だとは思うのですが、髪の毛が少ししっとりして束になってまとまってしまったりします。 そうなるとシャワーを浴びるまで全然取れなくなります。 髪の毛を染めたりして毛先は二つに分かれたりしてる部分もありますし、絡まりやすいです。 またアイロンも使うので髪の毛へのダメージが凄いんだと思います 長いところで20~30cmくらいはあります。大体前髪辺りでそういうしっとりとする現象が起きるんですがシャンプーを変えてもあまり解消されません 全部生え変わるのをまとうかと思うのですがアイロンを使わないとヘナヘナになるのでそれが嫌でアイロンをずっと使ってる状態です。 これを続けると一生髪は痛んだ状態になると思います。 音楽活動の為短髪にするとかはちょっと無理なんですが、何かいい方法があれば。 (1) 髪の毛のべたつきの理由、解消方法。 (2) アイロンを使わずに髪を真っ直ぐ、なるべく傷めずに出来る方法があれば教えて欲しいです。 解く時にパキパキというか引っかかる感じでとれるので、実際油分だけの問題じゃないかも知れないです。 また解いたとしてもサラサラにはならずまたまとまります。

  • 髪の毛のべたつき

    私は脂性の所為か 毎日、昼過ぎになると 前髪がべたついてきます お風呂上がってすぐの時や 朝はなんともありません... シャンプーやコンディショナーは 色々試してみましたが、どれを使っても 髪のべたつきは治らないので 今は美容院のものを使っています 髪のべたつきが治る 良い方法はありますでしょうか?? 是非、教えてください!

  • 髪の毛のベタつきについて

    先日、美容院に行ってから髪の毛がベタベタします。 原因は分かっています。‪多分、ヘアセットの際につけで貰ったヘアオイルが落としきれてないことなのではと感じます。その日はシャンプーをしてもらった(カラー+カット)ので、頭を洗いませんでした。頭を洗う際に入念にお湯で流したり、自分で頭皮マッサージをしたり、していますが、中々落ちません。どうすればいいのでしょうか? ヘッドスパなり、トリートメントなり、して貰った方がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 髪の毛がベタつきます・・・

    現在、毎日夜に髪の毛を洗っています。 たまに遅くなった時とかに、「今日はいいや」と思って髪の毛を洗わないと、次の日には髪がベタっとしてペッタンコになります。 前髪も少し束になってしまう感じです。 毎日洗うのは髪にあまり良くない、と聞いたこともあるし、正直毎日洗うのは面倒だったりもします。(時間がない時はさぼりたい) 洗髪時に軽く頭皮マッサージをするのとシャンプー・リンスを良く洗い流すのは心がけているんですが・・・。 髪質は、細くて猫っ毛、量は普通です。 (1) こういうシャンプーを使った方がいい、こういうケアをした方がいい (2) こうしたら、ベタつきが解消される など、いい方法があったらアドバイスお願いします。

  • シャンプーと抜け毛・頭皮のべたつき、かゆみ

    私は今カウブランドの無添加シャンプーを使っているのですが、いまいち自分に合わず、頭皮のかゆみ、べたつきがあります。以前、ここで抜け毛について質問させていただいたのですが、まだ少しきになります。軽く頭皮近くについたごみ(フケなども)をとろうとと、1,2本抜けたりします。 次のどちらがいいでしょうか? ・h&sシャンプー・リンスでヘッドスパ(以前つかっていてすごく頭皮に合っていました。でも、今はヘッドスパすることで髪が抜けすぎないか不安です。) ・シーブリーズシャンプー(洗ったときスースーして気持ちいいらしいですけど・・・) 回答おねがいします。

  • 頭皮のべたつきについて

    頭皮のべたつきを洗髪以外で解消する方法を教えてください! 大学生の女です 今度、昼から出かけてカラオケオールをし、次の日にステージで司会をすることになりました 普段からべたつきがちなのですが前日から髪を洗えないままだとやっぱりかなりべたつきますよね・・・ 前髪がパラパラになってしまったり髪がべったりして見えたくないんです 何か瞬間的にでもべたつきを解消できる方法や商品はありませんか? まとめ髪は長さ的に難しいです・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • べたつきが・・・

    初めまして 約1ヶ月前くらいから後頭部あたり、頭皮2センチ位のところから毛先にむかって10センチの髪の毛がワックスを塗ったようにべたつきます。 そして不思議なのが髪の毛全体ではなく、内側のごく一部(束にすると親指くらいの太さ)です。 毎日シャンプーしても取れず、乾かして触るとやっぱりワックス塗ったようになっています。 頭皮はべたつきも痒みもありません。 ブラシをかけると、いつもその部分だけが引っかかります。 何が原因なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 頭皮のニキビとべたつき

    今とても困っています。 実は頭皮に大量の吹き出物&ニキビが出来ていて、 特にトップ・サイドは酷いです。 また、毎日昼~夕方にかけて髪の毛のべたつきが酷いんです。 前髪・サイドの髪が特にべたつきます。 使っているシャンプーは天然成分のマリーゴールドの石鹸シャンプー系の外国物。 そのあと、リンス抜きでパンテーンのヘアパックを毛先だけちょこっと。 髪質は細めの猫毛。 休みの日(土日)など時々めんどくさくて金曜日土曜日は洗わないで日曜日にまとめて綺麗にしちゃったりすることが時々あります。 毎日、半身よくもして髪の毛は綺麗に美容師さんから教わった洗い方で洗っています。 なんでか分からず困っています。

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m