• 締切済み

育児中の妻の嫌味攻撃

orenjiburossamの回答

回答No.6

旦那さん、凄いですね!! 家の旦那も貴方を見習ってほしいぐらいです。 家の旦那は、上の子も下の子も、あやす程度で後の育児は全部私です。その方が私も楽ですから。 しかし、私もまったく奥さんと同じことを思い、行動し、言ったことはありますよ(*^^*) でも、それを毎日働いてきてくれる旦那さんにいうのも、可愛そうですよ! 奥さん側からしてみれば、自分の命に代えても大切な赤ちゃんですよね♪ だって、かなり辛い思いをして必死に産んだんですもの!! そこから、ずっと片時も離れず、まったく経験もないなか、面倒をみているのだから、自分が得た情報と知識を自信にして育てているんです。それだけ、愛情を持って接している証拠です。 なので奥さんの言動も仕方ないと思います。 始めての子育ては、どうしても神経質になってしまい、気を病むものです。 奥さんも、旦那さんがやってくれることに甘えてるんですよ! 奥さんは、夜いくら起きていても昼間旦那さんが仕事している間に、赤ちゃんと一緒に寝れるんですから、奥さんにお任せしてしまえば、いいと思いますよ!! 寝返りで、うつぶせになってしまうならそれを防止するクッションも売っていますよ♪ 育児に夫婦で関わるのも、大切なことだし当然のことだと思いますが、旦那さんもご自分の体を大切にしないと、何かあってからでは遅いですからね!! 「俺は、仕事があるから」とドーンと構えてればよいのではないでしょうか…。 夫婦分担をもう一度よく話し合いながら、子育て、頑張って下さいね♪