• ベストアンサー

自動車税減額・還付充当通知書 受け取り方法

自動車税減額・還付充当通知書 受け取り方法なんですが 指定支店でしか受け取れないのでしょうか? 指定銀行がUFJの○○支店だった場合、UFJ銀行の○○支店以外のUFJ銀行で受け取ることができるのでしょうか? また他行銀行で受け取る場合は振り込み扱いになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自動車税減額・還付充当通知書 受け取り方法なんですが >指定支店でしか受け取れないのでしょうか? 通知書自体は郵便で送られてきますよ。郵便局に依頼していれば、引っ越していても転送されます。 還付金を受け取る方法ですが、自動車税は都道府県税なので、詳細は都道府県税によって対応が異なります。 都道府県のHPで確認してください。 >指定銀行がUFJの○○支店 通常は、都道府県の指定金融機関までで、支店までは指定されません。でも、還付金の受け取り方法が送金小切手になった場合、支店まで指定されますが、この場合、貴方にとって都合が良い支店が指定されるはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%81%E9%87%91%E5%B0%8F%E5%88%87%E6%89%8B