• ベストアンサー

自動車税の還付について。

今度車を売ることになったのですが、 その買取業者が自動車税の還付は無くなりましたって言っていたのですが、 今書類を書いていると、『還付請求権譲渡通知書』なる書類があったのですが・・・ 本当に自動車税一年分の差額は還付されなくなったのでしょうか? 回答お願い致します。

• a_sa_
  • お礼率50% (126/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

廃車の場合は還付があります。 譲渡では所有権移転で登録は抹消にならないので、還付はありません。