• ベストアンサー

中学生か高校生くらいにオススメの本ってありますか?

中学生か高校生くらいにオススメの本ってありますか?

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.4

あさのあつこ著『バッテリー』。 佐藤多佳子著『一瞬の風になれ』。 森絵都著『カラフル』。 上橋菜穂子の守り人シリーズ。 小野不由美の十二国記シリーズ。 朝井リョウ著『桐島、部活やめるってよ』。 恩田陸著『夜のピクニック』。 岩崎夏海著『もし高校野球部の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』。 有川浩著『図書館戦争』。 湯本香樹実著『夏の庭』。 湊かなえ著『告白』。 伊藤計劃著『虐殺器官』。 三浦綾子著『塩狩峠』。 こんなもんかな。夏休みの文庫キャンペーンのときの、新潮文庫の百冊、集英社文庫のナツイチ、発見!角川文庫で見かけるおすすめのが多いけど。

qazwsxedcrfvbft
質問者

お礼

好みの本が多かったです! さっそく他のも読んでみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

呉真由美『スポーツ速読完全マスターBOOK』 篠田秀美『眼の良い子は、勉強ができる 子どもの才能を開花させる動体視力トレーニング』、『どんどん眼と脳が強くなる動体視力』 この3冊は強く勧めます。 娯楽としての本なら、 池井戸潤『下町ロケット』 小林雄次『ロス:タイム:ライフ』 司馬遼太郎『花神』 など。

• Key_A
回答No.2

ありません。さまざまな分野があるので、図書館で蔵書を漁りましょう。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

なんでも... 絵本から漫画から純文学から思想本まで もうなんでも読める歳でしょ。 でも、こんな質問の仕方してくる人になら 翻訳版論語や対人関係の会話術指南本、 コミュニケーション初歩あたりが良いんではないですかね。

qazwsxedcrfvbft
質問者

お礼

コミュ障ではないです笑