• ベストアンサー

英訳ソフトアプリで音声認識を探しています。

携帯アプリで英訳ソフトアプリで音声認識を探しています。 かみさんが、そういうアプリがあると聞いてきて、買ってほしいとせがまれました。 しかしながら探したのですがなかなか見つかりません。 わかる方、アプリの名称を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タブレット・スマホで便利なのが「Google 翻訳」です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja ※ パソコン版もありますが、音声認識は個々のパソコンにより使い勝手が、、、

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.3
mura0108
質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

スマホアプリですね。 http://gigazine.net/news/20150113-google-voice-translation/ Androidには最初から入っているアプリ。最新の機能はアップデートで対応。 YouTubeでも「Google翻訳」で検索すればたくさんヒットします。 今スマートフォンをお使いでしたら「SmartNew」のようなアプリをインストールしてみましょう。そしてGIGAZINEやGIZMODE、ITmedia、ImpressWatchを追加してトピックを表示するようにしてみましょう。 新機種や格安SIMなどの情報も得られます。 それらはFacebookでもページを持っているので「いいね」してタイムラインに表示するようにしてもいいでしょう。

mura0108
質問者

お礼