• 締切済み

サークルで安上がりにSkyep(などで)会議したい

■サークルで他拠点と音声会話したいです。  サークルに当日来れない欠席者と会話したり、他サークルと大勢で会話できるようにしたです。  ですので、2拠点で通話するかたちになります。片方が大勢、もう片方はひとりか、大勢ということになります。  ■経緯  最初は予算の五千円でマイクフォンを使用して会議しようと考えていました。  ところがネットで調べたら、5千円台のマイクフォンは使用感の評価が非常に悪かったです。評価がよさそうなものは2万代からとなり、予算オーバーということが判明しました。  ■状況  ・機材は参加者個人保有のノートPCを使用します。これは既に確保しています。表の画面にカメラが付いているタイプです。 そのノートPCにwimaxで通信し、マイクフォンを新たに購入会議しようとしていましたが、マイクフォンの値段が思っていたより高く、今回相談させていただいております。  ・音声入力に関しては、マイクを回しながらでかまいません。しかし、音声出力に関しては、全員がいっぺんに声が聞けるようにしたいです。  ・ビジネスで使うわけでないので、音が悪いと相手に失礼になることはない。ですが、参加者がストレスを感じないように楽しめるようにしたいです。  ■その他  ・参加者の半分は、スマホ持ち、半分は持っていないです。  ・skyepで検討しています。skyepにこだわっているわけではないです。   安く上げるために、マイクを回しながらや、百均の道具を複数取り揃えてなど、よいアイディアはありませんか?  アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

Skypeでいいですかね。 ヘッドセットで2000~3000円程度のもので5人くらいなら、各自光回線で快適通話出来ました。

crossinlove
質問者

お礼

人数分のヘッドセットをそろえるとお金がかかりますが、各自持参などですかね。ありがとうございます。