• ベストアンサー

子宮体がんでしょうか?

生理前に茶オリたまにピンクオリがあります。 最近1週間前からあり、病院へ行きましたが、排卵直後だったので出血が無く、体がん検査は不必要とされました。 子宮体がんの場合、ずっと出血してるのでしょうか? 内診でわかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

また、お会いしました。 ずっと出血するかどうかといえばガンの進行の度合いで変わると思います。 もちろん、他の原因でも出血することもあると思います。 体がん検査が不必要といわれたならいいのではないですか? でも気になる茶色やピンクのおりものについては話されなかったのですか? 私はまだ閉経前です、この前も言いましたが40後半。 自分から言って検査してもらっています、ほとんど痛くはありません。 ここでは、実際に診察している医者以上のことは言えないし、もっといえば更に確実ではないです。 病院に勤務していたこともありますが普通の医者がこのようなサイトを見ている暇はないです。 でも、生理直前なら茶色やピンクのおりものはあるのではないでしょうかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

子宮体癌検査は、子宮の奥の細胞を数カ所取ります。子宮頸がん検査より痛かったです。 数分で、細胞採取は、終わりますが、検査結果は、一週間くらいかかりました。 体癌は、閉経された方が、かかるみたいです。 わたしは、閉経は、していませんが、子宮内膜が、増殖していたから、検査しました。 心配なら検査オススメします。

回答No.1

うちの死んだ年寄り婆さん、体ガンでした。 症状はオリモノでした。 参考までに。