• ベストアンサー

子宮体がんでしょうか?

生理前に茶オリたまにピンクオリがあります。 最近1週間前からあり、病院へ行きましたが、排卵直後だったので出血が無く、体がん検査は不必要とされました。 子宮体がんの場合、ずっと出血してるのでしょうか? 内診でわかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

また、お会いしました。 ずっと出血するかどうかといえばガンの進行の度合いで変わると思います。 もちろん、他の原因でも出血することもあると思います。 体がん検査が不必要といわれたならいいのではないですか? でも気になる茶色やピンクのおりものについては話されなかったのですか? 私はまだ閉経前です、この前も言いましたが40後半。 自分から言って検査してもらっています、ほとんど痛くはありません。 ここでは、実際に診察している医者以上のことは言えないし、もっといえば更に確実ではないです。 病院に勤務していたこともありますが普通の医者がこのようなサイトを見ている暇はないです。 でも、生理直前なら茶色やピンクのおりものはあるのではないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

子宮体癌検査は、子宮の奥の細胞を数カ所取ります。子宮頸がん検査より痛かったです。 数分で、細胞採取は、終わりますが、検査結果は、一週間くらいかかりました。 体癌は、閉経された方が、かかるみたいです。 わたしは、閉経は、していませんが、子宮内膜が、増殖していたから、検査しました。 心配なら検査オススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちの死んだ年寄り婆さん、体ガンでした。 症状はオリモノでした。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮体がんや検査について

    以前から生理前に赤茶のようなオリモノがありましたが、ここ数カ月は1週間前からあります。 婦人科で頚がん検査はして、他の疾患は筋腫やチョコがあり、定期健診をしています。 主治医に言ったら、体癌の可能性があるか内診でチェックされました(排卵時期で出血は無し)。 出血がないし、体癌の検査はいらない。心配ならするけど。と言われました。 体癌検診は激痛だと聞いてるので、見送ってしまいました。 質問は、まず、内診で体癌検査の有無を判断出来ますか? 体癌による不正出血だと、ずっと続くものですか? 不正出血による体癌検査は細胞診ですか?組織診は激痛と聞きますが、細胞診も痛いですか? 判る範囲で教えて下さい。

  • 子宮体がん検診

    年末に、子宮がん検診に初めての診療所に行きました。頸がん検診だけと思っていましたが、内診室で細胞診をとっているときに、先生から「ついでに子宮体がん検診もしておきましょう。安心ですから」といわれて「いや」とはいえず、まあいいか?と思い「はい」とお願いしました。 検査の結果は二つともマイナスだったのですが、検査当日は、排卵後でした。一番いいのは、排卵前?かとおもうのですが、そのせいかどうかわかりませんが、その後の生理痛が今までにないほど激痛で、発熱、下痢、むかつきがあり、出血量も多かったです。そして、次の生理も以前の激痛よりましでしたが、同じように、発熱、下痢、むかつきがあり、寝込んでしまいました。いままで生理痛でも鎮痛剤を飲むほどではないのに、突然子宮内膜症のような症状になるのでしょうか?私は、排卵後の子宮体がん検査で、内膜が傷がついたのが原因のように感じていますが?

  • 体癌と不正出血

    生理前の不正出血が5ヶ月程続いてます。 大体一週間前に茶おりや薄いピンクがあり、生理の前々日に止まり、生理が通常通りあります。 もう42なので、体ガンを気にしてるのですが、二回内診で診てもらい、 その時は出血してなかったのと子宮内の様子から大丈夫と検査をしてくれません。 とりあえず今回はホルモン検査をして結果まちです。 先生は続いたらと言いますが、体ガンの不正出血は続くものなのでしょうか? 毎月、卵巣チョコと筋腫の定期検診に病院には行ってます。

  • 子宮体がんについて

    子宮体がんについてお聞きしたいです。 生理不順、不正出血、おりもの、月経過多による貧血、生理が長く続く症状があり婦人科を受診したところ、子宮内膜ポリープが見つかりました。 大きさは1cm位とのことです。 ついでに子宮体がんの検査もしたら結果が2b?(気が動転してしまい詳しく聞けませんでした)と疑わしい所があるので細胞検査をすすめると出たようです。 子宮内膜ポリープを切除する手術を来月予定しており、切除と同時に細胞検査?をするそうなのですが、不安でたまりません。 子宮体がんの症状を見ると当てはまっている気がしてしまい、頭から離れません。 検査や手術をする前から悩んでも仕方ないのですが、子宮内膜ポリープだと思ってたら子宮体がんだったとかは良くあるのでしょうか、? 36歳子供が二人います。

  • 子宮体がん検査後に・・・

    2日前に、子宮頚がんと体がんの検査をしていただきました。 体がんの検査後は出血すると聞いていたのですが、それも少量でおさまったと思っていたのですが、今朝あたりから生理のときくらいの出血があります。昨夜は下腹部痛もありました。 生理かな?と思ったりもするのですが、まだ20日目なので周期的には早すぎるし(私の普段の生理周期は25~30日くらい)ちがうような気もします。 体がん検査後の出血の状態を、経験があるかたがいらしたら教えていただけると幸いです。

  • 子宮体がん検査について

    お解りになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 最近、生理がすっきりと終わらず子宮体がんを心配しております。 検査を受けようと婦人科を予約しましたが、とても混んでいるようで、最短で受診できる日をお願いしたところ指定された日にちが、生理予定日の5日前でして日程の変更が必要か、迷っています。 体がんの検査は内膜の厚さを診たり細胞を取ったりするらしいですが、生理日は内膜が厚くなりますよね?正しい検査ができるのでしょうか? 生理前で厚くなるのと病気で厚くなるのでは決定的にちがう所があるのでしょうか? ネットで調べても生理直後が望ましい、みたいなことが書いてあることもあります。一応、予約した際に生理前なんですけど、へいきですか?とは聞いたのですが、「生理中じゃなきゃへいき」と回答されました。 体がん検査は痛いと聞きますし、正しい検査が出来ず、再検査なんてことになったら身体的にも精神的にも辛いです。

  • 子宮頸がん・体がん検診後の出血について

    1月20日頃から不正出血が続いていたので、1月29日に総合病院の婦人科に受診しました。 内診した結果、特に以上がなかったのでがん検査をしておきましょう。 と、言われたので子宮頸がんと体がんの検査をしてもらい、今週の土曜に結果を聞きに 行く予定です。 検査した29日の夜に、不正出血だったのが少し血が多くなったので 遅れていた生理がきたのかと思いました。 30日の夜には生理二日目の量になり、やはり生理がきたんだ~と思っていたのですが、 未だに結構な量の出血があります。 二日目よりかは少なくなりましたが、生理終盤って感じの出血でなく まだまだ頻繁にナプキンを変えないといけないくらいです。 体がん検診後に出血はすると聞いた事があったのですが、こんなに多い出血量なのか? それとも、体がん検査による出血と生理が重なっているのか? 2日前に血の塊が一度出たのですが、2年前に娘を産む前も、出ていたので この血は生理だわと思い込んでいたのですが、多い出血にちょっと戸惑っています。 もしかしたら癌じゃないのかな?と思い、検査の結果を聞くのが怖いのですが ここで何らかの情報を得れたらな~と思い投稿させてもらいました。 婦人科受診時に、基礎体温を付けて下さい。と言われたので、 今週から付けているのですが、5日間ずっと低温です。(35.6~35.8の間) つたない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 子宮体がん検査について教えてください。

    先日 子宮体がん検査をしてきました。 事前にいろいろ調べていたのですが、とにかく痛い検査だということで 正直 検査に行くのが怖くてしかたなかったです。 ですが、実際検査を受けてみると全く痛くない。 ほんと、全く何も感じず。 えっ?検査したの?という感じでした。 先生も「痛かったでしょ~」と言うのですが、 「いえ、全く」と答えました。 特に先生は何も言ってなかったのですが、 きちんと細胞は採れたのでしょうか。 失敗!? 痛かったら痛いで嫌だし、 痛くなかったら痛くなかったで 検査失敗か心配だし…。 検査したことあるかた、痛かったですよね? ちなみに今検査してから2日目ですが、多少出血あり。 生理直後に行ったので、もしかしたら残ってた血が出てきたのか、検査の際の出血なのかどうかわかりませんが。

  • 子宮体がんの検査について

    最近、不正出血がありました。 気になるので婦人科の受診を考えていますが、その時、子宮体がんの 検査と言うのは必ずされるものでしょうか。 ネットの地域コミュニティで、「体がんの検査の上手な婦人科」を探している 最中ですが、正直な話、噂に聞くあまりの痛みの恐ろしさにおののいています。 40代後半の独身で結婚歴もありませんし、検査したほうがいいに決まっているのですが、 できれば体がんの検査はしなくて済むなら、と思います。 もともと順調だったのでつい検診も受けず、基礎体温などもつけていませんでした。 更年期ですが、更年期障害的なものはまずありません。 が、最近不正出血前に大変なストレスがありました。 不正出血の理由がおおかた判明すれば、体がん検査をしなくても済んだりすることはあるでしょうか。

  • 子宮筋腫の検査と子宮体がんの検査

    よろしくお願いします。 最近、下腹が痛いことや、生理不順 、不正出血などが心配で産婦人科に行こうと思っています。 質問なのですが、先生に症状を伝えたあとに、子宮体がん検査をお願しようと思ってるのですが、筋腫の検査もしたこと無いのでどちらもするか悩んでいます。 それとも、体がん検査一つでも筋腫があればわかるものなのでしょうか? 正直いくつも検査をするのは体力的にも精神的にもきついもので。 よろしくお願いします。