• ベストアンサー

旅行先での哺乳瓶洗浄について質問します。

life2_001の回答

• life2_001
回答No.3

スポンジは使用するたびにきれいに洗っておけば問題ありませんよ。 そして宿でその日に使った哺乳瓶洗うようにすれば哺乳瓶も問題ありません。 心配なら宿で熱湯をもらい哺乳瓶をすすぐだけで除菌になります。 でも何カ月のお子さんかわかりませんが 新生児で無い限りは消毒も必要ないですよね。。

yuyustar
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。