• 締切済み

イスラム国に

武器を与えてる国はどこなんでしょうか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

オバマ政権の外交的失敗。 アメリカは,シリヤのアサ-ド政権崩壊のために,反政府軍と組んで裏で操ろうとして オバマ政権は,何を考えたのか,シリヤ反政府軍に手当たりしだい武器を与えた。 目的の為に手段を選ばないはずだったが,オバマ政権はシリヤ反政府組織が アルカイダ系の敵と知っていて武器を湯水のように流した。 この武器はISISにも流れていった。 アメリカが大量の武器を,与えた事になります。 政治の難しいところかな裏目に出て。「自分の首を自分で絞める」 ISISバクダデイが,オバマを手玉に取った。

• titelist1
回答No.2

かれらは重火器の武器は持っていないのです。ロシアや中国や米国の機関銃程度です。表立って武器を与えている国はありません。空爆を阻止することはできず、戦車部隊が進軍すると勝てません。米国はイラクに軍事顧問100人程を派遣して、重火器部隊による鎮圧の準備をしています。

• rikukoro2
回答No.1

21カ国で、ロシア、中国、米国がその多くを占めています。 http://www.recordchina.co.jp/a95502.html  イスラム国の戦闘員が使用している兵器の多くは戦闘で敵から奪い取ったもので、武器商人や武器メーカーから直接買い付けたもの。イラク軍やシリア軍との戦いで得たものがほとんどだ。イスラム国から回収した薬きょうのうち445発が中国製で、323発が米国製でした。  尚、米国製の場合は「イスラム国」が攻め入った時にイラク政府軍が武器を置き去りにしたのが大きいです。 後はシリアなどの反政府ゲリラ経由などです http://blog.livedoor.jp/capitarup0123/archives/41517730.html