• 締切済み

足の痛みについて

今日40代の夫が足を引きずっていたので聞いたところ、痛みがあると言われ ネットで調べてみたのですがわからなかったので、質問させていただきます。 冬、特に寒い時のみで、場所はひざから下が特にピリピリと痛むそうです。 昨冬は強風に当たった時だったそうですが、 今冬は室内でずっと座っていた後に立ち上がるとやはりピリピリするとのこと。 2年位前からあったと言われました。 痛風などでは!?と心配になってしまいますが、 まずは病院に行ける日まで対応できることはしておこうと思います。 喫煙者におこりやすいという症状もあるようなのでたばこも控えるようにしますが こういった症状に思い当たる病名など御存知でしたら ご教示ください。

• 病気

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.1

バージャー病ではないですか? ネットで調べてみてご主人の症状と比較してみてください。