• 締切済み

TV番組の録画、再生の方法

閲覧ありがとうございます。 今回はTV番組の録画、再生の方法について質問させて下さい。 訳あって、TVに録画機能を持たせなければならなくなりました。 機種は、AQUOSの「LC-13SX7」です。 こういったものには疎くて初歩的なことも分からないのですが、外付けの機器を買えば良いのでしょうか。またその外部機器にも様々な種類があるようで。私としては、とりあえず安価なものが良いのですが、その辺りの事情についてもあまり詳しくありません。 総録画時間10~15時間、比較的安価、括弧であまり場所を取らない、ものが最良です。 以上の指定に該当、上記機種で使用できる録画機器を教えて下さい。 回答お待ちしています

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

>訳あって、TVに録画機能を持たせなければならなくなりました。 録画機能のないテレビに後づけで録画機能を持たせることは不可能です したがって録画したい場合はテレビとは別にアナログ放送時代のビデオデッキに相当するデジタル放送対応録画機器であるレコーダーを購入してください ブルーレイレコーダーがいいのでパナソニックDIGAでいいでしょう または安価に済ませるにはアナログ時代のビデオデッキに外付け地デジチューナーをつないで外部入力録画する方法もありますが画質は劣ります

• qazwsx21
回答No.5

ネットでこの機種の取説を見ましたが、D端子だけでなくRCA入力端子もあるので#4のレコーダーを接続できますね。HDMIはありません。

• dimio38
回答No.4
  • no_account
回答No.3

このテレビがD端子しか持っていないのが結構ネックになっています 今は廉価なレコーダーはHDMI端子しか備えてなくて、D端子を備えたレコーダーがほとんど無いので (;^_^A

• qazwsx21
回答No.2

そのテレビはモニターに使うしかないと思います。ハードディスクレコーダーというものを買って、テレビにつなげます。地上デジタル放送だけなら安上りですが、bs,csも録画するなら、それなりの値段になります。目的をはっきりさせると機種も絞り込めると思います。

• no_account
回答No.1

>機種は、AQUOSの「LC-13SX7」です。 レコーダーを買う必要が有ります この機種には外付けハードディスクに録画する機能もハードディスクを接続する端子も無いので (;^_^A