• ベストアンサー

テレビ番組の録画をしたいだけですがオススメは?

TVはシャープのアクオス LCー40AE7です。 後、DVDレコーダーの再生機能だけしか付いていない物があります。 ソニー DVP-NS53P です。 録画する機械がないので見たい番組は夜中なら、目覚ましをかけ、 起きて見ています。 ただ、TVを録画して見たいだけなので、なるべく安く購入できる機器がありましたら 教えて下さい。 BSも録画でき、できれば750M位のものが欲しいです。 あとは何も望みません。 よろしくお願いします。

• nmnm1
  • お礼率56% (57/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 今のレコーダーは大体GBが多いので、750GBの事だと思いますが… いずれにせよ、現行モデルで750GBというのはなく、多くは500GBか1TBのどちらかになります(中には320GBや2TBのものもあります)。 ソニー BDZ-AT350S(HDD 500GB・シングルチューナー) http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT350S/ 東芝 DBR-C100(HDD 320GB・シングルチューナー) http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-c10/index_j.htm 東芝のDBR-C100は本体内蔵のHDD容量は少ないのですが、外付けUSBハードディスクによる増設に対応していますので、後から容量を増やせます。また、接続端子をHDMI出力や映像・音声端子などの最低限に絞り込み、DVD録画を不可にするなど徹底的にシンプルにこだわったモデルになります。 ただ、2機種の価格差が5,000円しかないので、メーカーが異なっていても機器連動が可能なAT350Sもお勧めしておきます。

nmnm1
質問者

補足

早速お答えいただきありがとうございます。 東芝 DBR-C100(HDD 320GB・シングルチューナー) がチラシに出ていたので、今から見に行ってきます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

録画して見れればいいだけならTVのモニタ出力を録画機器の外部入力につないでTV表示チャンネルを外部入力録画可能ですからVHSビデオデッキが一番安上がりでしょう。