• 締切済み

再就職手当の受給資格について教えてください。

私は去年の12月25日に退職して翌年の1月5日に個人事業主として会社を開設しました。退職期間が短いのですが受給できるのでしょうか? 色々調べたのですがよく理解でき無かったのでどなたか教えてください(-_-;)

みんなの回答

• chonami
回答No.2

その期間だとハローワークで求職の申込みをしていないのでは? 起業でも条件を満たせば再就職手当の対象になりますが、まずはハローワークに行き失業の認定をされないと手当は全くありません。

• qazwsx21
回答No.1

企業は再就職ではないので、再就職手当は該当しませんが、他の名目で給付があるかもしれません。ともかく、ハローワークで相談して下さい。離職票が必要ですがお持ちですか。ここで、どんな回答があろうがハローワークの判断がすべてです。