• ベストアンサー

愛知県から東京ディズニーリゾート

こんにちは。 平日にディズニーシーへ車で行く予定です。 交通ルートは東名~首都高速です。 3ヶ月前にディズニーランドへ行ったのですが、 夜9時に出発し、所要時間約4時間30分で、 夜中の2時頃に到着し、門の前で朝まで寝て 5時頃に駐車場に入れてもらいました。 車が普通のセダンなので、寝るのがかなりきつかったので、 今度は深夜3時頃に出発し、朝8~9時に到着すれば いいかな?と言う予定をしております。 東名の深夜は問題ないと思うのですが、 首都高速の渋滞が気になります。 所要時間はどれ位を見込んでおけば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

首都高(東京都内)回避ルートを取ってみてはどうですか? 東名→横浜町田IC→国道246→狩場IC→湾岸線 で行けば、渋滞無しで行けるかもしれませんね。 下記URLでシュミレーションしてみて下さい。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このルートは気がつきませんでした。 朝でも、ほどほどに飛ばせてよさそうですね。 参考URLでもう少し、シュミレーションしてみます。

その他の回答 (2)

• easemind
回答No.2

下記のURLに首都高速の所要時間を検索できます。ちなみに6月14日(月)AM7:30東京料金所~の検索で距離・時間最短ルートで27Km35分です。 東名道接続 ⇒ 3号渋谷線 上り ⇒ (谷町JCT) ⇒ 都心環状線 内回 ⇒ (浜崎橋JCT) ⇒ 1号羽田線 下り ⇒ (芝浦JCT) ⇒ 11号台場線 下り ⇒ (有明JCT) ⇒ 湾岸線 東行き ⇒ 葛西 *行かれる曜日によっても異なるので下記URLにて お調べ(到着時刻or出発時刻)になると便利ですよ! ただし当日の天候・事故、工事による渋滞もありえますから気をつけて楽しんできてください。

参考URL:
http://time.mex.go.jp/
Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 このURL今後も役に立ちそうです。 いろいろ試して見たいと思います。 カーナビがないのがつらい所ですが...

• fitto
回答No.1

朝7時過ぎは時間が読めません。 朝の7時には着くよう予定された方がいいとおもいます。

Ref16570
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。