• 締切済み

MVNOで使用するdocomoの白ロム

MVNOで使うため、docomoの白ロムを探しています。 予算は2万~4万くらいで考えています。 (1)おすすめの機種はどれですか? 一応f-01f、sh-01f、so-01f まで絞りました。カメラの性能がよくて、不具合の出ていない機種がいいです。  カメラの性能でいうとXperiaでしょうが、電池の持ちが他と比べるとよくない。AQUOSは電源ボタンに不具合の報告が多い。富士通はカメラの機能がシンプル過ぎる…など、どの機種も一長一短で決め兼ねています。 (2)amazonで見ていたのですが、2014年の9月あたりに比べると、白ロムの価格が1万円くらい値上がりしているようです。 今は高い時期なのですか? やはり、一括0円キャンペーンの行われる3月、4月くらいに値下がりしそうだと思われますか? もう少し待ったほうがいいのか悩んでいます。

• Android

みんなの回答

回答No.1

どの機器も、パフォーマンスの良い機器で、あとは好みと思います。 ARROWS NX F-01F Antutu 31929 Ram 2Gb---32Gb http://www.mvno-navi.com/mobile-device/f01f-benchmark.html Xperia Z1 SO-01F antutu 34486 Ram 2Gb ---32Gb http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/xperia-z1-so-01fantutu.html AQUOS PHONE ZETA SH-01F Antutu 28339 Ram 2Gb ---32Gb http://www.mvno-navi.com/mobile-device/aquos-phone-zeta-sh01f-benchmark.html  MVNO Sim で使うのなら「ドコモ・白ロム」に限定されるのは何故ですか? 「ドコモ・白ロム」にMVNO Sim 挿しても、「しゃべってコンシェル」などのドコモ・アプリは使えません。 ※ PlayStore から他の使い勝手の良いアプリ落とせば良いので、ドコモ・アプリは必要ないけど。 また 海外で使おうとすると、ドコモ・ショップへ行き、手数料払って「Sq Lock解除」しなければ 利用できません。 Sims Freeも 検討に加えられたらと思います。

aporu-27
質問者

お礼

白ロムに限定しているのは、simロック端末と同程度の価格で販売されているけどスペックは白ロムのほうが上だからです。  海外に行く予定はしばらくないので、DoCoMoの白ロムでさがしていきたいと思います。 ありがとうございました。